« 川崎 越後そば | トップページ | 浅草橋 たけみ 【閉店】 »

2009年9月 6日 (日)

赤坂 迎賓館

東京にはいろいろと名所があります。どうしてもここで記念撮影したい!って箇所なんだけどなかなかチャンスがない。という不遇なポイントもある。

赤坂(四ツ谷)の迎賓館がそのひとつ。おフランスのベルサイユ宮を模したという、それはそれはキレイなロケーションなんだけど、なぜかいつもパンダ色の車や白馬の王子様がうじゃうじゃといて、シャッターチャンスがない。

天気がいいのでボケーットしながらバイクで流していたら、おっ、今日はいける。さっそくZRXちゃんを門の前にとめて撮影。なかなかヨカです。携帯カメラもやるね。

青い空に白い門扉が映える。奥行きを感じさせるなあ。ノキアのレンズって魚眼ぽくって好き。写真ど素人だけどそう思うこの頃。

20090827354

と、ひとり悦に入っていたら、どこからともなく王子様が白馬にまたがりやってきた。ほんとにもう。。。「すみませーん。すぐどかしまーす。」と大声で挨拶し、エンジンかけずに横断歩道を押して反対車線に入り、風のようにさあーっと消えたのでした。

とはいっても、彼らはプロですから既にナンバーは控えられていたことと思います。

20090827355


少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ

人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 川崎 越後そば | トップページ | 浅草橋 たけみ 【閉店】 »

ワンダー空間」カテゴリの記事

コメント

●南行さん

Nシステムが読み取れないようなバリヤーを発生するデバイスを是非とも開発してください。

ねずみとりの光電管を事前察知する機器を開発できたら億万長者かも。。

投稿: ケビン | 2009年9月 7日 (月) 06時06分

●Yuichiさん

最近は電柱が少ないので街中でもけっこういい写真撮れるようになってうれしいんです。

ケータイ写真家として精進したいと思います。

ところで政権交代選挙いらい、都心の警備は激化してますね。路駐の摘発が抜かりないです。小型ロケット弾とか普通のクルマから発射できますからねー。

投稿: ケビン | 2009年9月 7日 (月) 05時57分

都内をアチコチ走り回るケビンさんのバイクはNシステムによって記録・分析されていることでしょう。 
何軒かの蕎麦屋が国家の機密機関の場所とシンクロしていたら、、、要注意テロリストとして。。。

投稿: 南行 | 2009年9月 6日 (日) 23時52分

まるで異国の景色のようで素敵ですねぇ。
ちゃっかり白バイさんを写真に収めているのが笑えます。場所柄、周辺の警備が目的で走っているんですかね?

投稿: Yuichi | 2009年9月 6日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46044633

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂 迎賓館:

« 川崎 越後そば | トップページ | 浅草橋 たけみ 【閉店】 »