« 2万キロ整備 プラグ交換 - 振動問題ひとつづつ対策 | トップページ | 奥多摩ツーリング タイヤを使い切るぞ »

2009年9月23日 (水)

高田 正関【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

正関

横浜市営地下鉄・高田駅、徒歩10分

残念ながら2011/03/31閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:ばかぼんさん。

横浜市営地下鉄グリーンラインが開通するまではここは陸の孤島だった。最寄り駅は綱島だが徒歩40分くらいかかる。中田市長、いい仕事残してくれたのに落選して残念。

営業時間帯は朝6時から午後2時までという早起き店。土曜日の開店直後に訪問。ものすごく奥行きが狭いお店。歩道から1メートルで店の裏の壁、という感じ(笑)。

■蕎麦、茹でめん(袋めん)。ゴワゴワせず悪くない。
■つゆ、ダシ普通。カエシ薄め。甘味極少。
■かき揚げ、揚げたて。注文受けてから揚げる。タマネギ・ニンジン。コロモがパリパリとおいしい。焦がさず白っぽく揚げてある。

焦げめに揚げたほうが好みなんですが、薄めのカエシにはこれくらいがちょうどいいバランス。寒い朝には揚げたてが胃に沁みますね。

20090912505

代金(340円)をカウンターの上に置いたところ、「今日は50円値引きの日だから290円」とのこと。聞いてみると、しばらくの間は毎週月・土曜は麺類50円引き、木曜日は玉子無料サービスだそうです。やるなー。

さて帰ろうと、バイクの前でヘルメットをかぶろうとしていると、カウンターの中から「この道はよく通るの?」とご主人が声をかけてきた。店のカウンターの中とはいっても歩道から1メートルなので実はすぐ近くなのだ。

「たまにね」と応えると、開店25周年記念100円引きキャンペーンのチラシをくれた。50円引きでもびっくらこいたのに100円引きはすごすぎる。チラシと交換に火・水・金は麺類100円引きだそうです。

20090912507

340円

神奈川県横浜市港北区高田西2-22-7 (日)休、06:00-14:00

評価は2点 ☆☆

地図をつくりました。見てね。


より大きな地図で 立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道 神奈川県版 を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 2万キロ整備 プラグ交換 - 振動問題ひとつづつ対策 | トップページ | 奥多摩ツーリング タイヤを使い切るぞ »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

ああ、ここですね。前をよくとおりますけど、やってないみたいですね。

ごん兵衛、いいですねえ〜

投稿: ケビン | 2011年4月25日 (月) 15時59分

自己レスれす。
上記URLのお店、やってる気配がなさそうですね
さっき寄ってみました。
とっくに閉店してるのかも?
仕方ないので、ごん兵衛で頂いてまいりました~

投稿: ばかぼん | 2011年4月25日 (月) 14時56分

今日、正関前を通ったら張り紙が、、
3/31で閉店。
寂しいですね。

義人そばもシャッターが下りてますが、日曜休みになったんですね、多分。

あと、20年近く前の記憶がよみがえりました。
http://p.tl/ZxJt
まだやってるのかな、、

投稿: ばかぼん | 2011年4月24日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45868707

この記事へのトラックバック一覧です: 高田 正関【閉店】:

« 2万キロ整備 プラグ交換 - 振動問題ひとつづつ対策 | トップページ | 奥多摩ツーリング タイヤを使い切るぞ »