« 相模大野 あがらっしゃい【閉店】 | トップページ | 宿河原 やじま 【閉店】 »

2009年10月 7日 (水)

横浜をバイクでお散歩 関内・山下・中華街

横浜をバイクでちょっくらお散歩

本日は、関内・山下・中華街あたり

20090809127

東京では古いビルは続々と壊されてるが横浜にはまだまだたくさん残って現役で使われているものも数多い。


20090809129

椰子の木が港情緒を誘う。横浜税関。


20090905442

日本郵船ビル、民間企業なのか官庁なのかよくわからんくらい立派。


20090808099

20090808100

大桟橋あたり。オシャレですねー。


20090809130

ちなみに、ワタクシの御用達はこちら。オシャレとはほど遠いですね。。海員生協・波止場食堂、山下店。


20090809131

ご存知中華門。いつも混雑。


20090809132

これは中華街の公衆トイレです。透かし彫りが中国陶器のようですね。中身はフツーのトイレ。


20090809133

皇朝さんは中華街では新顔の部類。肉まんが美味しいのだが、あまりにもグロい看板のため観光客はドン引きしてしまう。お客の気持ちがわかってないなー。これじゃ「騙されてください」と宣伝しているようだ。どうみても怪しい。


20090809134

こちらは関帝廟門。高くて美味しくて混雑している中華料理屋はこの付近に多くあります。


20090809135

なぜか突然、横浜の下町・野毛にワープ。日ノ出町。うーんディープないい感じ。まさに港町の盛り場。昔から横浜といえば野毛が最大の繁華街。野毛については別の機会にレポートしたいなあ。


東京では、海に近い海抜の低いところが下町なのだが、横浜は逆。海に近い埋立地が官庁街。港町ならではですね。


おおっ、向こうからやってくるのはスポーツスターですね。横浜はバイク乗りが多いので、いろんなバイクとすれ違えるのが楽しいんだ。


20090810138

とうぜんワタシは皇朝で肉まん買いましたよ。帰宅してさっそく食べる。小ぶりでパクッと食べられるのがここんちの特長。ほとんどは娘に食われてしまった。育ち盛りの食欲は旺盛なのだ。


少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ

人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 相模大野 あがらっしゃい【閉店】 | トップページ | 宿河原 やじま 【閉店】 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

●うどん男さん

うどん男さんと私はどこかでニアミスしててもおかしくないくらい行動範囲が似てますね。

美しが丘でしたら、味噌ラーメンの「一点張り」、焼肉の「まどか」、「牛まつ」、そば屋でしたら「源氏庵」あたりが古くからありますね。あざみ野の中華「満天」もいいなあ。

ウィンズ横浜の「いろは」、安くていいですね。今度行ってみます。

投稿: ケビン | 2009年10月 8日 (木) 14時43分

長尾の前は綱島に居たので、中華街までそんなに時間が
かからずに行けたので、昼食や夕飯でよく利用してました。

綱島の前に居た美しが丘の社員寮では管理人さんが競馬
が好きな人だったので一緒にウィンズ横浜に行って帰りに
野毛で飲んで帰る事も有りました。

そういえば、ウィンズ横浜のすぐそばに安い中華そばの
店があったと思い出し調べてみると「いろは」という
ラーメン屋でラーメンが350円でした。その頃はウィンズ
の所のラーメン屋と言っていたので、今回初めて店名を
知りました。

昔良く通った店なのに店名を知らなかったと言う店って
結構、あるんですよ。

投稿: うどん男@広島 | 2009年10月 8日 (木) 14時33分

●餃子さん(名無しでもわかりますよー)

おお、愛知にいても心の目で中華街を念視しているようですね。くわばらくわばら。

そうです、ローズホテルの前の道をずっと進んだ突き当りあたりですよ。

参りますた。

投稿: ケビン | 2009年10月 7日 (水) 14時43分

おっ!そのトイレはローズホテルの

前の道にありますね。

皇朝さんは高速のPAなどにも進出

して、何とも言えない看板を見掛ける

機会が増えますた。でも、旨いんだ。

胡散臭いから避けてますたが今度買って

みようかな。


投稿: | 2009年10月 7日 (水) 13時42分

●ちーさん

ぜひ横浜までバイクで来てくださいね。

バイクで回れる面白い場所をご案内いたしますよー。

投稿: ケビン | 2009年10月 7日 (水) 12時04分

横浜は、まだ一度も行ったことが 無いです。

素敵な街ですよねぇ~(^v^)

いつかは、行ってみたいですhappy01

投稿: ちー | 2009年10月 7日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46124045

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜をバイクでお散歩 関内・山下・中華街:

« 相模大野 あがらっしゃい【閉店】 | トップページ | 宿河原 やじま 【閉店】 »