« サーキットでコーナリング 写真は素晴らしい | トップページ | 川崎・大島 なっちゃん 【閉店】 »

2009年10月18日 (日)

ZRXでの出会い ー 親子でツーリング いいなあ

先日のこと、会社の駐車場でバイクに乗ろうかとしていたところ、前方の歩道でスーツ姿の紳士がこちらをちらちらと見ています。私より4-5歳年長のかたでしょうか。ああ、これはきっとナンシーちゃんだなとピンときましたので、「カワサキのセンニヒャクシーシーですよ」と答えを用意しながら、「こんにちは」と軽くあいさつしましたよ。

20090814189

すると紳士は口を開き「いやね、そのバイク私のと同じなんで、つい気になっちゃってね。。」とおっしゃる。これは失礼、ナンシーちゃんではありませんでした。ZRX同好の士ではないですか。当然私の態度も一変し、かぶりかけたヘルメットを脱ぐ。

そうですか!ZRXって乗りやすくて良いバイクですよね。なんて会話が回りだす。「ええ、とても気に入ってます。つい先日もロングツーリング行ってきたんですよ。盛岡まで。」それはすごい!尊敬しちゃうなあ。

「息子といっしょにね。ずーっと東北道で、、」。ええ!うらやましい。いいですねー。息子さんはバイク何にお乗りですか?「ヤマハのWR250、オフロードのやつです。長距離だとケツが痛いって悲鳴上げてましたけどね、へへへっ。」なんて会話をしばし。楽しい余韻にひたっているような幸福そうな表情が印象的。

それではと挨拶を交わし、紳士は仕事の顔に戻ってA4の茶封筒を小脇にかかえて去っていきました。駐車場に一人残った私は、親子でツーリングの夢想にふけるのでした。いいなあ。。。

そういえば我が家の息子は教習所の第一段階を終えるところまで来たみたいです。スラロームが面白くてハマっちゃってるようだ。まずは低速系を極めたい、みたいなことを言ってる。それなら、と県警白バイ仕込みの低速系の極意を伝授してあげたりして会話がはずむ。こういうのも久しぶりだな。

「免許とって上手に乗れるようになったら、来年の夏は北海道にツーリングに行きたい」と言う。これはもしかして、いっしょに行こうってお誘いでは、と期待すると、、、「友達といっしょにね」と続いて、ああガッカリ。

うー、悲しいけどいいですよ。好きにやってください。暑くてもプロテクタ着けろよ。ちゃんと頭洗って歯みがけよ、ウォッス。


少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« サーキットでコーナリング 写真は素晴らしい | トップページ | 川崎・大島 なっちゃん 【閉店】 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

●RC17さん

ご名答。

さすがです。

うーー、負けました。

投稿: ケビン | 2009年10月20日 (火) 10時13分

> 今回の場所はどこでしょう??

ずばり大桟橋!

投稿: RC17 | 2009年10月20日 (火) 10時07分

●餃子さん

実はスパーダは最近ものすごく人気沸騰なんだそうです。レース車両として大人気らしいため、業者オークションでも値上がり傾向にあるらしくて、なかなか入手難しいようです。

VTZのエンジンに積み替えたりする猛者もいるらしくてますます加熱してます。これは困った。。

投稿: ケビン | 2009年10月20日 (火) 05時06分

バイクは不思議な乗り物ですよね。

ただ同じ車種に乗ってるだけで年齢も

職業も関係ない付き合いが出来ます。

息子さんに良いスパーダが見つかると

いいですね~扱えるマシンで二輪の挙動に

慣れてからステップアップする。私も賛成です。

夢が膨らんじゃいますねWW


投稿: 餃子 | 2009年10月19日 (月) 22時38分

●RC17さん

今回の場所はどこでしょう??
ヒント:東京ではありません。

築地場外のモツ煮といえば「きつねや」さんですね。私まだ食ったことないです。ああいうものを食べるとビール無しではいられないので、バイクでは行けないんですね。電車で築地に行くことって皆無だしなー。

息子のほうが上品なお好みだったりしてね。「オヤジは趣味悪りいなあ」なんて言われないようお互いがんがりましょう。

投稿: ケビン | 2009年10月19日 (月) 13時14分

ぉおっ!
トップの画像が変わりましたネ
築地のアソコは時々行ってますです、はい^^;
そこの並びのモツ煮込み屋さんも注文するのに
厳しいルール?があって、なかなかなもんですw

で、我が家の愚息は父親とバイクも女性も好みが
まったく違っててトホホな気分だったり、それも
またアリかもなぁ~などと自分に言い聞かせてみ
たりで(爆

投稿: RC17 | 2009年10月19日 (月) 12時48分

●ちーさん

ああ、ちーさんとこがうらやましいなあ。優しい息子さんでしあわせ者だね。このー。

白バイ仕込みってのは県警主催の講習会で白バイさんにテクを教わったってことです。

私は白バイに取り締まられるほうですよ(笑)。あー、点数が怖い。

投稿: ケビン | 2009年10月19日 (月) 12時43分

いいですよ~ん(^v^)

息子とのツーリングは また 別格な楽しみがあります。
私は、母親だから~よけいにかも 知れませんが・・・
息子の成長をいろ~んな 意味で 感じれます。
おもいやりや~頼りがいや~・・・色々。。♪
 
同じような 頃から 乗り出したのに~
今では、息子の方が遥かに レベルアップし~
もっともっと 速い人と 走りたいなぁ~などと言っています。

ケビンさんも もうじきですねぇ~ヽ(^。^)ノ

ケビンさんって・・・・・・・
もしかして・・・・白バイ乗りさんですかぁ~?!

投稿: ちー | 2009年10月19日 (月) 10時51分

●南行さん

どんなバイクが欲しいのか、尋ねるたびに答えがちがうのでよくわかんないんです(笑

SSが欲しいと言ってみたり、ストリートファイターがいいかなとか、モタードもよさそうだとか。

どうやらアメリカンやクルーザーではなさそうなので親父の好みと似通ってるようですが。

いきなりGSX-R1000とか乗られても心配ですよね。

不思議なことにスパーダ好きらしいですよ。

投稿: ケビン | 2009年10月19日 (月) 06時06分

いけん、間違えました。 スパーダでしたね。 謝!

投稿: 南行 | 2009年10月19日 (月) 00時01分

倅ご本人はどんなマシンを狙っているんですか、トロ・マシンじゃ気概のなさにがっかりするし、SSテッペン・マシンじゃ心配だし。。。

ストラーダはバイク便みたいで嫌だと云ってるんじゃないですか!

投稿: 南行 | 2009年10月18日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46489353

この記事へのトラックバック一覧です: ZRXでの出会い ー 親子でツーリング いいなあ:

« サーキットでコーナリング 写真は素晴らしい | トップページ | 川崎・大島 なっちゃん 【閉店】 »