« 桜新町 萬福そば 【閉店】 | トップページ | 稲城長沼 玉英家 »

2009年11月17日 (火)

防寒 小ネタ ハイソックス

めっきり寒くなってきましたね。関東ではまだまだバイクシーズン終盤戦といったところですから、できる限り乗りたい!という気分です。

中年ライダー皆さんお悩みは防寒ですね。そこで一つ良いアイデア。

ジーンズや革パンでは防寒がいまひとつ、かといってオーバーパンツはゴワゴワだし。そういうときにはコレですよ。ゴルフ用のハイソックス。

本来は夏の暑いときに半ズボンの下に着用して毛ズネを見せないためのマナーとしてはくものです。ちょっと余談ですが、これって古い時代のマナーみたいですね。最近では欧米では見られなくなってきているみたいだ。

200911121091

私は足が大きい(27.5cm)のでハイソックスに見えませんが、ゴルフ用のものは長いので膝下まですっぽり隠れる。しかもゴルフ用のハイソックスは芝や下草から足を保護する目的もあって厚手なので暖かい。これをジーンズや革パンの下にはけば走行風があたるスネが寒くないです。15度前後の気温だったらこれで十分いけます。

10度近くまで下がったらヒートテックのタイツがおすすめだけど、今の時期はハイソックスですよ。室内で暑ければ脱ぐのも簡単だしね。

中年ライダーの皆さん、きっとゴルフバッグの錆び錆びのクラブとともにハイソックスも眠っているのではないでしょうか。ぜひ有効活用してください。


少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ

人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 桜新町 萬福そば 【閉店】 | トップページ | 稲城長沼 玉英家 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●Yuichiさん

三重はもっと暖かいと思ってましたが東京とそんなに変わらないですね。

ハイソックス、いいですよー。だけど使える期間は11月だけですけどね。

投稿: ケビン | 2009年11月18日 (水) 07時49分

●ハタハタさん

そうですか!もう雪ですか!
早いんですねー。

もっと乗っとけばよかったと悔やまれるね。
春までおあずけですね。せっかくですのでキレイに磨いてやってください。

投稿: ケビン | 2009年11月18日 (水) 07時47分

ハイソックス、使えそうですねぇ。
ダイビングでドライスーツを着るときにハイソックスを履くのですが、バイクに乗るときにも使ってみよう!!
三重県も最低気温が一桁に突入です。(。>0<。)

投稿: Yuichi | 2009年11月17日 (火) 21時56分

こんばんわ!

僕の住んでるとこはついに雪降らました。
この秋はドタバタしてバイク乗れんかったす(泣)
こうなると無償に乗りたくなるんですm(__)m

投稿: ハタハタ | 2009年11月17日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46741919

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒 小ネタ ハイソックス:

« 桜新町 萬福そば 【閉店】 | トップページ | 稲城長沼 玉英家 »