« 武蔵新田 町人 【閉店】 | トップページ | 武蔵新田 そうべえ 【休業中】 »

2009年12月 2日 (水)

謎の店 Bar シュワンツ

Googleで「シュワンツ」で検索してみると上位にランクされる店、「Bar シュワンツ」。私はケビン・シュワンツ好きですが、この店は何か関係あるのだろうか。しかも偶然なことに我が家に比較的近い(電車だと乗換えがちょっと不便)。とても気になる。。。そうそう、よく聞かれるんですが、ニックネームの「ケビン」はシュワンツにちなんだものではありませんよ。偶然です。

この店はもしかしたら、40代以上のバイクオヤジが夜な夜な集まっては80-90年代のGP500の画像を肴にバイク談義に花を咲かせる酒場なのだろうか。それとも、個人的にシュワンツが大好きなオーナーが、シュワンツのモノホン革ツナギを飾ってあったり、RGガンマが置いてあったりしたらどうしよう。。うー、妄想がつきない。

20091016810

ということで調査してみましたよ。といっても通勤途中に写真撮影しただけですが。あー、ここは久地駅前の路麺店「味乃店(屋号不明)」の2軒隣ではないですか。アメリカンジャンクフード嫌いなご主人、元気かな。あ、今日もそば屋やってますね。



20091016811

2階にあがってみましょう。お、、大発見「Kevin's BAR Schwantz」と看板に大書されているではないですか。これはひょっとするかも。



20091016812

朝なので当然営業してません。中を覗くと、、おかしいなあ。バイクらしい気配が感じられない。フロンターレ川崎の旗がたくさんある。川崎市なので当然といえば当然だけど。ここはサッカーバーなのだろうか・・・。潜入すべきかどうか迷います。バイクでは飲めないし。。


続きがあるかどうか・・・未定。




少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ

人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 武蔵新田 町人 【閉店】 | トップページ | 武蔵新田 そうべえ 【休業中】 »

ワンダー空間」カテゴリの記事

コメント

●一休さん

やっぱり気になりますよね。
検索すると上位に出てきますから。

床屋「毛に」ロバーツとか、電子マネーEdyがつかえるローソンなんてのはどうですか?

だんだんレベルが落ちてきましたね。

投稿: ケビン | 2010年1月23日 (土) 12時19分

はじめまして、僕もたまたまこの店を発見して、ブログ記事にしようと検索して、ここにたどり着きました。

ちなみに、となりの津田山駅にはウェインズバーレイニーというのがあるんですよ。。。。


嘘です。

投稿: 一休 | 2010年1月23日 (土) 10時00分

●一枝修平さん

おおーーー。ありがとうございます。
このような実体験談をいただけるとはうれしい限りです。ブログ冥利につきます。

店と客が一丸となってバイク好きってわけではないことはなんとなく察しておりましたが。

「一応シュワンツのファン」というのは、バイクの世界はマスターさんの心の中にだけある、、ってことなんですね。

あんまりほじくらないでそっとしておいて欲しい、みたいな感じでしょうか。

投稿: ケビン | 2010年1月20日 (水) 21時15分

こんにちは私も気になり立ち寄った一人です。
店長は一応シュワンツのファン。
現在はお察しのとおりフロンターレのファンの溜り場として盛り上がってます。

投稿: 一枝修平 | 2010年1月20日 (水) 20時50分

●南行さん

波乱万丈の大河ドラマになるかもね(笑)

投稿: ケビン | 2009年12月 3日 (木) 07時40分

続きの記事をお願いします。

きっとマスターのお父さんがバイク好きでレースでもやっていたんでしょう。 しかしバイクで命を落としたのでとか、なんたらかんたらと興味深い物語がある様な、いやあって欲しいんですが。。。

投稿: 南行 | 2009年12月 2日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46498275

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の店 Bar シュワンツ:

« 武蔵新田 町人 【閉店】 | トップページ | 武蔵新田 そうべえ 【休業中】 »