« 陸軍少年戦車兵学校 若獅子神社 | トップページ | ブログ仲間と初のオフ 感激! »

2009年12月 6日 (日)

これカッコイイ スズキ旧車 なんて名前?

蕎麦探訪の途中で発見。神奈川県大和市のあたり。

路傍にたたずむバイク屋、「時代屋」と看板を掲げている。冷蔵庫とか火鉢とか、なぜかドア扉を売ってますね。古道具屋を兼ねているヘンテコなお店。これはパトロールの甲斐があったというものです。さっそく調査せねば。まだお店は開店前ですよ。早朝ですので。

200912051322

原付ばかりかと思っていたら、奥のほうにこんなヨカモノを発見。スズキの旧車ですね。トレールタイプのマフラーがついてカッコ良い。これはしびれる。ホンダベンリィのようなやつでしょうか。

200912051321

2スト単気筒のようだ。サイレンサーだけが新しめのやつに交換されてるけど、なかなかバランス良い改造ですよ。こういうの嫌いじゃないです。どちらかというと好み。

200912051325

はたしてこのバイクは何という名前なんだろう。すみません、詳しくないのでよくわからない。ホンダのCL72を小さくしたようなたたずまいですね。

200912051326

お値段は、4万5千円ですよ。うー、これは欲しくなる、グラグラする。。。たけさんも悩んでたけど私も悩んじゃう。しかしあっさりと我慢ですよ。所帯持ちは。

200912051324

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村


|

« 陸軍少年戦車兵学校 若獅子神社 | トップページ | ブログ仲間と初のオフ 感激! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●カズさん

おお、コメントありがとう。

「コレダスクランブラー」ですか。やっとわかりました。おしえていただいて感謝です!

60年代の旧車だとばかり思ってたら、意外と新しいんですね。レトロ調の復古車だったわけですか。だったら部品の心配もそんなになさそう。

さっそくググってみましたよ。なるほどなるほど。
90ccのロングシートに改造する人多しですか。
うん?これ、原付なんですね。

90ccならよかったのにね〜

最近は原付取り締まりすごいですから、乗ってる人たちたいへんだろうなあといつも思ってます。

これからもよろしくお願いします!

投稿: ケビン | 2010年5月 8日 (土) 06時41分

こんにちは。遅いコメントで失礼します。
このバイクの名前はスズキコレダスクランブラーです。

色は銀、オレンジ、イエローの3色です。年式は1996年から1998年式ごろと思います。
自分は昨年コレダスクランブラーのオレンジの車輌を手に入れました。
まず市場でも見つからないので見つけたら即買いでしょうね・・・

メンテナンスや純正部品は特別心配ないです、今の所は、、、
4万円台なら安いと思いますよ。オーナーさんのブログなども2~3あるのでゼヒ!

投稿: カズ | 2010年5月 7日 (金) 23時15分

●たけさん

おお、情報ありがとうございます。

かっこいいんですよねえ。こういうの大好きです。

たけさんは車あるので、無駄遣いは禁物ですよ(笑)

投稿: ケビン | 2009年12月 6日 (日) 21時47分

 こんにちは~
 これ、もしかしたらスズキのK50とか90かもしれないっす
 グーネットのカタログで最終型の写真しか載ってなかったんですけど、ほんとこれ、渋くてかっこいいっすね~
 足バイクにしたら2stだしかなりいい感じになりますよね
 心が揺らぐけど足は車で決定なんで無駄使いできないっすweep

投稿: たけ | 2009年12月 6日 (日) 13時30分

●RC17さん

そんなんですよねー。私も最初はウルフかと思ったんですけど。

シフトペダルを見るとロータリーのようですし。

こういうので通勤ってオシャレだよね。
男にしかわかんないと思うけど。。

投稿: ケビン | 2009年12月 6日 (日) 08時36分

渋いッスね~☆
独特な前傾シリンダーとアップマフラーが
スズキのTウルフっぽいスけど、単気筒だし・・・
こ~ゆ~のを通勤快速に仕上げたらカコエエ~♡

投稿: RC17 | 2009年12月 6日 (日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46939536

この記事へのトラックバック一覧です: これカッコイイ スズキ旧車 なんて名前?:

« 陸軍少年戦車兵学校 若獅子神社 | トップページ | ブログ仲間と初のオフ 感激! »