« 小さなバイク博物館。。。かも | トップページ | 拝島 日光橋 煉瓦造アーチ橋の旅 »

2009年12月19日 (土)

相武台前・カレスト座間 田上

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

田上

小田急小田原線・相武台前駅、徒歩30分、日産カレスト座間近く。相武台からつきみの方面に抜ける街道沿い。

日産座間工場の広大な敷地の北側に位置する。

駐車スペースがあるので利用しやすい。倉庫のような外観だが中身はわりとキレイ。カウンターが窓に面して明るいお店。

■蕎麦、生めん茹で置き(?)。黒くて太い、やや短めの所謂田舎そば。もっちりとした歯ごたえと旨み。神奈川では珍しいです。おいしい。
■つゆ、ダシよし、コクと酸味あり。カエシ普通、やや甘い。太めの蕎麦にからんでバランスよし。
■かき揚げ、揚げ置き。タマネギ・牛蒡・人参+大きめの桜海老。よい味。

個々のパーツというよりも全体のバランスがとてもよくて美味しいです。こういうの好み。

200911211175_tagami

早朝5:30から営業。日曜定休のほかに「日曜日の祝日は休み」と張り紙があるのだが、ややこしくて意味が良くわからない。

これは振り替え休日の月曜日のことを意味しているようだ。

200911011015

ご夫婦でやってる。おかみさんの声がガラガラなのは風邪をひいてるからだろうか。おだいじに。

200911011016

神奈川県座間市広野台1-48-5 (日、祝月)休、5:30-17:00

評価は3点 ☆☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 小さなバイク博物館。。。かも | トップページ | 拝島 日光橋 煉瓦造アーチ橋の旅 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●みさきさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

このお店もそうですが、個人経営の小さいお店はどこも日曜祝日休みなのが残念ですね。

そういうお店のほうが個性的で、味もさることながら雰囲気が良いんですよね。

チェーン店には絶対にまねのできない味わいがあると思います。

これからもコメントくださいね。よろしくお願いします。

投稿: ケビン | 2009年12月19日 (土) 12時19分

美味しそうですね。
ただ、定休日が日曜日というのが、本当に食べたい人だけ来なさい、って感じですね。

投稿: みさき | 2009年12月19日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46650329

この記事へのトラックバック一覧です: 相武台前・カレスト座間 田上:

« 小さなバイク博物館。。。かも | トップページ | 拝島 日光橋 煉瓦造アーチ橋の旅 »