« 入谷 味里 | トップページ | 飯田橋 神楽坂そば »

2009年12月29日 (火)

下赤塚 むさしの 【閉店】

むさしの

残念ながら、2015、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。

東武東上線・下赤塚駅、北口駅前

北口を出た正面にある。明るくて清潔、こぎれいなお店。ご夫婦らしいお二人(やや若い)でやってる。

■蕎麦、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。白っぽくて細い。コシあり、香りあり、おいしい。
■つゆ、ダシ・カエシともに上品、甘くない。蕎麦とバランスよし。
■かき揚げ、揚げ置き、ニンジン・カボチャ・桜海老、見目美しくコロモ薄くカラリと揚がっておいしい。

蕎麦がとくに良い。こういうの好きですよ。信州手打ち蕎麦風の味わい。つゆが蕎麦の香りをひきたてる。かき揚げは丁寧に揚げてある。ものすごく愛情を感じる一杯です。ああ、こういうのに巡り合えるのが探訪の幸せなんだなあ。

200912181459_musashinno

カレーセットを食べてる人多し。

200912181460

390円

東京都板橋区赤塚2-2-3 無休らしい

評価は3点 ☆☆☆

|

« 入谷 味里 | トップページ | 飯田橋 神楽坂そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47052489

この記事へのトラックバック一覧です: 下赤塚 むさしの 【閉店】:

« 入谷 味里 | トップページ | 飯田橋 神楽坂そば »