« 両国界隈 横網町公園 | トップページ | 小さなバイク博物館。。。かも »

2009年12月17日 (木)

四谷三丁目 越後そば 【閉店】

立ち食いそば探訪 - バイクの蕎麦道

越後そば

丸の内線・四谷三丁目駅。外苑東通りを曙橋方面に徒歩5分。

残念ながら2013/06、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。

同じ名前のお店があちこちにあるが、どことも関係のない独立店のようだ。日替わりで「本日のセットメニュー」が売り物らしい。入り口外に見本が置いてある。とんかつセットとか、、うー、これはちょっと??な予感。

カウンターには、「生めんのため茹でるのに2分かかります」と大きく書いてある。少しほっとした。

■蕎麦、生麺茹でたて、やや黒い。コシあり。
■つゆ、ダシ・カエシともに薄い。甘くない。柚子が入っている。
■かき揚げ、揚げ置き。具材の玉ねぎが半ナマで辛い。

半ナマの辛い玉ねぎダメなんです。個人的な好みですみません。
ゆずは不要だと思う。蕎麦の香りを殺してしまう。それよりもダシをもっと効かせてほしい。

200907081471

せっかくの美味しい蕎麦なので惜しい。

他のお客さんはセットメニュー注文する人がほとんど。お店がもっと蕎麦に情熱をもてばいいのに、と思った。

長ーい調理場の端で野菜を切って、もう片方の端でてんぷらを揚げてるんだけど、移動時間がもったいないので工夫したらどうかと気になった。

200907081472

450円

東京都新宿区舟町8番地 休不明

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 両国界隈 横網町公園 | トップページ | 小さなバイク博物館。。。かも »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●餃子さん

ああ、私も餃子さんの10分の1でもいいから
その太っとい肝っ玉があったらなあ。。

きっと今頃は怒りの蕎麦原理主義者として
ランボーのように鉄槌をくだしていたのに。

餃子さんの男気と甲斐性がうらやましいです。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ケビン | 2009年12月17日 (木) 16時43分

●ちーさん

いやいや、動いちゃダメですよ!
あせりは禁物です。

年末年始は寝て過ごしてください。
って、それは長いか(笑

投稿: ケビン | 2009年12月17日 (木) 16時41分

ですよね。私も賛同させて頂きます。

遠く愛知の空下から応援してますので

ヘルメットにタオルで覆面、拡声器に

ゲバ棒を持って


我々はぁ~かき揚げのぉ~

玉ねぎがぁ~生なのをぉ~

断固ぉ~許さないぞぉ~

柚子だってぇ~勝手に入れるなぁ~


そうシュプレヒコールを叫びながら

そば屋の前で抗議行動をお願いします。

ええ、応援してるから大丈夫ですよ。

夕方のニュース楽しみにしてます...

投稿: 餃子 | 2009年12月17日 (木) 13時24分

しないと いけない事がいっぱいなのに~
動けずに・・・・
気が焦ってるせいだと 思うけど~・・・・・

「越後そば」を~

「年越しそば」と 読み間違えました~WW

マジです!!(^_^;)

投稿: ちー | 2009年12月17日 (木) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45573284

この記事へのトラックバック一覧です: 四谷三丁目 越後そば 【閉店】:

« 両国界隈 横網町公園 | トップページ | 小さなバイク博物館。。。かも »