« ヤビツ峠 アゲイン | トップページ | 寅ですよ、これでもいちおう »

2009年12月31日 (木)

大森 郷そば 【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

郷そば

JR京浜東北線・大森駅、駅ビル構内B1F

残念ながら、2012/07閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:LM2さん

2009年開店の新しいお店。地階で狭い。腰高の丸椅子。

■蕎麦、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。コシあり、ややニチャリ感あり(冷凍?)。
■つゆ、ダシよし、カエシものすごく薄いが味あり、関西風、わずかに甘い。蕎麦とバランスよし。
■かき揚げ、揚げたて、注文受けてから揚げる。タマネギ・ニンジン・カボチャ・長葱、野菜の旨みがジワーとくる。コロモ薄くカラリとおいしい。溶けないので食べやすい。

かき揚げが見事に美しいです。こういったビジュアルが素晴らしいかき揚げにはなかなかお目にかかれません。これは立派。特別賞をあげたい。とくに賞品ないけど。

やや若い男性ひとりでやってます。とても丁寧に作っている。調理場が奥まっているので声をかけにくい。顔がよくわからなくて残念。天ぷら揚げるのにやや時間かかるけど美味しいので無問題。

200912131429_kyosoba

駅ビルの地下1階だけど、大森駅は崖の下にあるので改札の横になる。

200912131430

390円

大森駅ビルRaRa B1F 無休らしい

評価は3点 ☆☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« ヤビツ峠 アゲイン | トップページ | 寅ですよ、これでもいちおう »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●はくぶんさん

こちらこそ今年はお世話になりました。はくぶんさんなしでは蕎麦探訪とても不可能でした。心から感謝いたします。

来年もよろしくお願いいたします。

お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

投稿: ケビン | 2009年12月31日 (木) 12時53分

ケビンさん。
色々レポートありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

私が行った時には、女性がやっていた記憶があります。
西口の駅ビルの地下1階だけど、東口からみると2階に
なるという立地ですね。

投稿: はくぶん | 2009年12月31日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47013415

この記事へのトラックバック一覧です: 大森 郷そば 【閉店】:

« ヤビツ峠 アゲイン | トップページ | 寅ですよ、これでもいちおう »