« これカッコイイ スズキ旧車 なんて名前? | トップページ | 新橋 おくとね »

2009年12月 6日 (日)

ブログ仲間と初のオフ 感激!

このブログを始めてから1年過ぎたのですが、本日はとてもうれしいことがありました。

ブログを通じて知り合った方とリアルにお会いすることができたんです。こういう出会いがあろうとは、まったく予想してなかったんですよワタシは。

甲斐猫さん。私と年齢が同じで、乗ってるバイクも同じZRX1200の2008年モデル、ってそれだけでも既に何か運命的なものを感じるんだよね。

お互いに奥多摩方面にツーリングに行くことが多いので、これまでも幾度か遭遇の機会はあったのだけど微妙なすれ違いで会えずにいた。本日はお天気良いので会えるかな?とメールを送ってから自宅を出発したのでした。

立川あたりに差し掛かったところでケータイにメール着信アリ。東久留米の絶版系バイク屋さんで会おうとのこと。おお、ヤッタ。すかさずOKの返事。ちょっと時間が余ったので拝島近辺の煉瓦橋を調査。まずまずの橋でしたよ。

待ち合わせ場所にやってきた甲斐猫さんは、きっとこういう人だろうなと想像していたとおりのスラリとスマートで優しい微笑を浮かべた紳士でした。

200912061338

高価な絶版バイクを眺め、ショップのご主人からあれこれと情報を仕入れること小一時間。懐具合の寒いオジサンふたりには300万円もするバイクは縁遠い存在だね。ちなみに私が気に入ったのはこいつ。モトマーチン、ホンダCBFのエンジンをパイプフレームに積んだやつ。こういうの好きなんだなあ。

200912061339a

ファミレスに河岸を変えてバイク談義。甲斐猫さんは筋金入りのバイク乗り。限定解除で乗ってた人はバイクとの距離感がちょっと違う。バイクをモノとして見てないとでもいおうか、かといってベタベタしてない、しみじみとした愛情が言葉の端々から感じられてすがすがしいんだ。

ああ、こういうバイク乗りになりたいなあと心から感じました。

甲斐猫さん、今日はありがとう。楽しかったですよ。次回はぜひ神奈川方面でお会いしましょう。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« これカッコイイ スズキ旧車 なんて名前? | トップページ | 新橋 おくとね »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●magooさん

なんと!あのモトマーチンのオーナーさんですか!

いやーびっくりしました。世界は狭いです。

しかし、よくこの記事が目に留まりましたね。驚きです。

あのモトマーチン素晴らしいです。たいしてキレイにしてないのが(失礼)、私の心をグッとそそります。走りこんでますね。

やっぱりバイクは走ってナンボですからね、ピカピカのバイクよりも凄みがあっていいですよ。

カウルレスのネイキッド仕様というのが、私の理想にドンズバリ(死語)です。

WEBページも拝見いたしました。ここまで手をかけているとはスゴイの一言です。

シリンダーブロックまでバラバラとは!手のかかるバイクほど可愛いってもんじゃないですか?

いいなあ。うっとり。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ケビン | 2009年12月16日 (水) 07時17分

はじめまして。当方立ち食いそばも大好きですが、写真に乗せていただいたモトマーチンCB900F乗りです。たまたま、前沢十字路のこのお店に車検でお願いしていたところで、翌週土曜には家に持って帰りましたが、車検1日後にも関わらず現在はエンジンを下ろし、シリンダーブロックまでバラバラな状態です。
写真を乗せていただき、ありがとうございました。そば情報も参考にさせて頂き、いろいろ食べてみたいと思います。
よろしくお願いします

投稿: magoo | 2009年12月15日 (火) 22時17分

●甲斐猫さん

頭痛のところ長時間おつきあいいただいてすみませんでした。

私と話して余計に頭が痛くなったのではと心配ですよrain

投稿: ケビン | 2009年12月 7日 (月) 16時30分

こちらこそ昨日は楽しかったです。

Zも欲しいけど…アノ値段では手が出ませんね(苦笑)ZRXを可愛がりつつバイク道をゆるゆると楽しみましょうぞ。また、神奈川方面にご一緒くださいませconfident

投稿: 甲斐猫 | 2009年12月 7日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46953988

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ仲間と初のオフ 感激!:

« これカッコイイ スズキ旧車 なんて名前? | トップページ | 新橋 おくとね »