« ZRX1200 プチメンテナンス 燃料キャップ | トップページ | 四谷三丁目 つぼみ家 »

2009年12月 9日 (水)

RC17さんと夜の密会

ブログ仲間のRC17さんとお会いしました。お忙しい中、仕事を終えて表参道まで駆けつけてきてくださった。律儀なかたです。

表参道のルイ・ヴィトンの前で待ち合わせ。おっさん二人のランデブー場所にしては少しこっ恥ずかしいものがあるが、そんなことには動じないのがオヤジの心意気なのだ。

お、やってきた。黄色いCBX750F。なんと!エンジンを切って下り坂を滑走してくるではないですか。これはきっとチェーンのお手入れに敏感な私へのパフォーマンスではないでしょうか。登場するなり芸が細かい。やるなあ。

ヘルメットを脱いだRC17さんは平忠彦のような彫り深い苦みばしった男前。エヘラエヘラしている私とは比べ物にならない感じですよ。

青山の裏道、とあるお店に直行。こんなところにお店があるとは気がつくまいみたいな隠れ家。ホットドッグが売り物。

200912081388

ホットドッグをルートビアで流し込みながらバイク談義。RC17さんは筋金入りのバイク乗り。限定解除、無事故でずーっと乗ってる、すごいね。メカにも非常に詳しい。RC17っていう希少バイクをコツコツ手直しして最新バイクにも負けないコンディションで乗り続けてるってのは尊敬に値する。

バイクは基本ノーマルが好きで、ピンポイントで効果の高いチューンを施す。誰にみせびらかすわけでもない。群れて走らない。バイクは日常の相棒、自分でメンテする。だけど枯れてない、男の色気と秘めた闘争心がある。ああ、こういうバイク乗りになりたいと思うお手本のようなかたでした。

楽しいバイク談義で、あっという間に時間が過ぎました。とても楽しいひとときでしたよ。これからもよろしくお願いしますね。


少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« ZRX1200 プチメンテナンス 燃料キャップ | トップページ | 四谷三丁目 つぼみ家 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●RC17さん

こちらこそありがとうございました。

心配ご無用、こんなガソリン臭いバイク乗りに期待する女性なんて、とっくの昔にニッポンでは絶滅してしまいましたからね(笑

投稿: ケビン | 2009年12月 9日 (水) 16時44分

こんにちは~(o^-^o)

昨日はとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、とっておきのお店を教えてくださって、大感謝でありまっす!

で、記事のRC17像がアリエネークラスの出来ですよー
この記事を読んで期待する女性が現れても、きっとボクの前を素通りすることは間違いないです、ええ^^;

投稿: RC17 | 2009年12月 9日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46974219

この記事へのトラックバック一覧です: RC17さんと夜の密会:

« ZRX1200 プチメンテナンス 燃料キャップ | トップページ | 四谷三丁目 つぼみ家 »