« 瑞江 みずえ | トップページ | 稲田堤 角あき »

2010年1月26日 (火)

見なければよかった HD XR750

八王子方面のバイク屋さんからメールあり。「出物ですよ」との情報。

うー、見なければよかった。ハーレーダビッドソン

081202_132514

XL1200Sのフルカスタム XR750レプリカ風ですよ。リアは18インチのアルミHリム、もちろんチェーンドライブ。

081202_132658

ものすごくグラグラする。先日のBMW K1300Rは大人の理性で乗り越えたのだけど、こいつはいかんです。心の底からグラグラとくるだすよ。まだ試乗もしてないのに。。。

081202_132444

理屈ではない、何か熱いものが肝のそこからグツグツと湧き出してくる。ああ、胸焼けが、胃酸逆流か。。。

ハアハア、ゼーゼー、なんとかこの誘惑に勝たなくては、、不景気なんだもん。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 瑞江 みずえ | トップページ | 稲田堤 角あき »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●jamesさん

そっかー、なるほどご名答。

でもそれって、女性の心理ですよね。
もしかして james さんって♀ですか???

それはおいといて(笑、、、

まさにおっしゃるとおりなんです。

私は実利最優先なんですよね。先祖代々ケチな性分でして。

ZRXを手放したらきっと後悔しまくりで、毎日不便な思いをしなければならないことがアリアリと想像できるだけに悩んじゃったんです(既に過去形なのが笑える)

4気筒ネイキッドの形って、自然淘汰の末に残るべくして残った形態ではないかと思います。万能の相棒なんですよね。

海外では「ジャパニーズ・クラッシック」と呼ぶらしいですね。ネイキッドって呼ぶより、こっちのほうがピッタリだなあ。

投稿: ケビン | 2010年1月27日 (水) 12時36分

スタイルは大好きですし、眺めるのは大好きなんですけどね、バイクに何を求めるかだと思います。

「ファッションの為には我慢する?」

私もXR1200を購入しようかと思ったのですよ。
でも結果として実益を取ってしまった訳です。
半端ですけどね、一張羅のZRXでいこうと
思ってます。


投稿: james | 2010年1月27日 (水) 12時24分

●ちーさん

うー、悪魔のささやきですね ^^;

投稿: ケビン | 2010年1月27日 (水) 12時11分

いっちゃいましょう~(^.^)/~~~

      フフ♪

投稿: ちー | 2010年1月27日 (水) 11時38分

●甲斐猫さん

そうなんですよね。ZRXが頼れる相棒なんで、コイツなしで過ごすことなんかできないんですよ。

とはいってもKTMも気になるね。

やはり甲斐さんはSuper Dukeがお好みですよね。きっとそうだろうと思いますよ。うんうん。

それで私はSuper Moto Rなんだよね。おっしゃるとおりです。見透かされてますね。(*^-^)

投稿: ケビン | 2010年1月27日 (水) 01時07分

何だかエライ盛り上がりだね(笑)
XRレプリカは格好良いけど、ZRXみたくオールマイティに楽しめないかもね。もう一台持つという選択肢が許されるなら僕も考えちゃうけど。
ところで、ケビンさんKTMにかなり興味があるみたいだけど、僕も実はけっこう注目してて、990 super Dukeは試乗してみたいね。貴君はどちらかというと、990 super Motoの方かしらん。あれも乗ってみたい1台だね。

投稿: 甲斐猫 | 2010年1月27日 (水) 00時45分

●おぢさまさん

XR500R、いいですよねー。赤いPRO LINKの文字が強烈に心に残ってます。高校生の頃あこがれたなあ。

FT500、その昔、生沢徹が実際にオーナーとして街乗りや峠走りに使って、当時のレーサーレプリカを追い回したという記事が記憶にあって、大好きなんですよね。

今見ると、FT500って車高が高すぎるのと、不思議な外装デザインなんで、どうやってもダートラっぽくないんですが、あれはあれでオリジナルな良いバイクだと思ってます。

どちらかといえば、スポスタではなくって、ビューエルベースでダートラ作ってくれたらサイコーなんではないかと思うんですけど、かなり無理があるかなあ。。

投稿: ケビン | 2010年1月27日 (水) 00時08分

●RC17さん

スペンサーもロバーツもニッキーヘイデンも、我らのノリックも

みーんなダートラ上がりだもんね。^^;

最高の街乗りマシンなんすよね。本物のXR750はもっとフライホイールが小さくて軽いエンジンらしいですけどね。

こいつはカッコだけなんで、実際に乗ったらどうかなあ~ってところで悩むんですよね。

でも乗ったら最後かもしれないしねー。

投稿: ケビン | 2010年1月27日 (水) 00時00分

●jamesさん

冬のミニスカートとかけて、ですか。。

うーん、その心は、、、

「めったにお目にかからない」

じゃないなあ。答えおしえて~


投稿: ケビン | 2010年1月26日 (火) 23時56分

●たけさん

鋭い!ご指摘のとおりです。

もうちょっとキャスターが立ってないとダートラマシンとしてはいまひとつ、というかスポスタの操縦性に近いものがあるんで、本格的にこいつで山道を攻めるのは難しいでしょうね。

雰囲気はサイコーなんだけどなあ。

どうせならKTMかなあ、やっぱり。

あ、もちろん空想です。想像です。妄想です。オヤジの夢物語です。。。

投稿: ケビン | 2010年1月26日 (火) 23時52分

●けんけんさん

気になるのはスポスタ特有のドッカン走りなんですよね。

広い空いた道がないとストレスが溜まるのはよくわかってますので。

半クラとか渋滞とかって、大の苦手ですもんね。ここが悩みどころ。

投稿: ケビン | 2010年1月26日 (火) 23時50分

●南行さん

う~、嫁さんに新しい服もかってやれない甲斐性無しにその指令は厳し~

南行さんって、なんて友達思いの良いジェントルマンなんでしょうか。。

値段は概ねピッタンコ、内輪で一番近い目方でドンでごわす。

投稿: ケビン | 2010年1月26日 (火) 23時48分

いい感じでバイク談義盛り上がってますね・・・

おぢさまは中学生の頃はXR、XR違いでホンダのXR500Rに憧れ絶対大型免許取ったら乗ってやると思っていました。しかし日本にはそんな広大な場所はなく買ってもRZの250にすらかなわない事に気づきFT500がでてきてこれなら勝てるかもしれないと思って夢に向かいましたがかないませんでした。
もてぎのホンダミュージアムに行くとFTが展示してあり胸がキュンとします。

HDは是非試乗してください。
おぢさまも北海道で結構長い距離試乗しました。
結論は???ですが
バビューーンと行かないんですよね。
今はZとK。
十年たったらHDとRもありかな?
路麺にはどっちですか?

投稿: おぢさま | 2010年1月26日 (火) 23時00分

このバイク、私には冬のミニスカートって感じです。
その心は・・・。

投稿: james | 2010年1月26日 (火) 22時30分

ダート上がりは速い=買うっきゃない♡

というか、これはとってもセンス良くてお買い得ではないでしょうか?

実はボクもダートラ大好きでありまっす。
流しても良し、ドコドコ走っても良し、眺めても良し、ドッカーン☆トルク乗りも良し♪
ぎゅーっと凝縮した街乗りウェポンだと信じております。

HDは値落ちし難いし・・・(あ、独り言ですから~^^;)

投稿: RC17 | 2010年1月26日 (火) 20時40分

 こんばんは~

 このバイク、よくみると多分トリプルツリーとかの細かいところにも手が入ってますよね
 個人的にはもうちょっとキャスターが立ってるほうが好きなんですけど

 それにしてもぐらぐらしちゃして来ましたから~
 時には理性を振り切って野獣のように・・・じゃなくて、奥さんにも内緒で買っちゃって後からいや?色を塗り変えただけだよ?っていうのもありなんじゃないっすかぁ?happy01

投稿: たけ | 2010年1月26日 (火) 18時58分

1200ベースならそこそこ走りますよ。
あーなんだか私までハーレー乗りたくなってきた

投稿: けんけん | 2010年1月26日 (火) 18時20分

ここはやはり買いでしょう。

ケビンさんの人生も一度限りです。
・・・・・・・・・・・
厳かに家族会議を開いて、これを買って呉れなきゃオレはグレルぞと駄々をこねましょう。

中古ハーレーの値段ってのはよく解らないんですが、120万円位なんですか? ダメッ?

投稿: 南行 | 2010年1月26日 (火) 18時02分

●けんけんさん

いろいろと大変な年末年始だったんですね。
どうしちゃったのかなあと心配してました。
ひとまずお元気そうでなによりです。


うー、なんて怖いことをサラッとおっしゃる。

それでは怖すぎて乗れないではないですか。小学生の娘もいるってのに~。

投稿: ケビン | 2010年1月26日 (火) 17時09分

お久しぶりです。
自分のブログもほったらかし状態ですが年末から忙しく、その上熱を出して寝込んだり、仕事中に怪我をしたりしていろいろ大変でした。

ハーレー良いですねー、ダートラ仕様でシートはお尻がいたそうだけどかっこいいな。ハーレーは試乗したら絶対買うか、絶対買わないかはっきりすると思いますよ。迷いはきっぱり無くなると思いますがきっとかってしまうでしょう。

投稿: けんけん | 2010年1月26日 (火) 16時00分

●甲斐猫さん

悩むだけなら無料ですからねー。

フロントフォークOHしたばかりだし、当分は買い換えないつもりでごんす。

投稿: ケビン | 2010年1月26日 (火) 13時42分

スズキのDRZ400SMは会社の横の家に置いてあって気になってるんですよ。ヨシムラのマフラーが付いていて格好よろしいのですわ。トラッカーといえば先日の試乗記に写真が載っていたフラットツインのアレ…乗ってみたいな。それでは懊悩してくださいませ(笑)

投稿: 甲斐猫 | 2010年1月26日 (火) 13時30分

●甲斐猫さん

息子のビッグボーイでトラッカーの面白さにすっかり目覚めてしまって、もう少し大排気量のトラッカーがあればいいなあ、なんて思ってた矢先なんですよ。

ハーレーは雰囲気は最高なんだけど、実際にはこいつで山道を攻める気になれないような気がするんですよねー。

でもなんたってカッコいいので悩んじゃいます。

ヤマハのXS650とかSR400を改造したトラッカーの方が実戦的なんだろうなあとか、スズキDRZ400SM、ホンダFT500なんかもいいなあ、とか

本当はKTMの990SMかハスクバーナのSM610あたりが大本命なんすよね。

投稿: ケビン | 2010年1月26日 (火) 13時16分

おっ!これは格好よろしいですね。僕も XRとスポーツスターだけはHDでも好きなんですよ。「ぐりとぐら」のようになっているようですね。乗り換えても僕は責めません(笑)。気持ちは分かるなあ〜。でもフォークのOHしたばかりだし…と意地悪も言ってみよう(笑)。

実は僕もドカのモンスター696はコンパクトで良いなあ…と何回かドカ屋さんに通ってみたんだけど、貴兄の696試乗記を発見して熟読しやめといて良かったと思った次第。

少々の美女じゃクラリとも来なくなった(痛い目に遭うとね)オジサンですが、いいバイクには未だぐらぐらさせられてしましますね。

投稿: 甲斐猫 | 2010年1月26日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47393962

この記事へのトラックバック一覧です: 見なければよかった HD XR750:

« 瑞江 みずえ | トップページ | 稲田堤 角あき »