« ZRX1200 マフラーステー交換修理 | トップページ | 西国立 双葉屋【閉店】 »

2010年1月10日 (日)

はじめてのオフ会@第三京浜・保土ヶ谷PA

昨晩は、ひょんなきっかけから第三京浜・保土ヶ谷PAでのオフ会となりました。

ブログ仲間の甲斐猫さんが主宰されている「夜のバイク散歩」のお仲間です。

うー寒い、土曜日の9時半、盛り上がりにはちょっと早い時間帯のようですが、あんまりたくさん盛り上がっちゃうと、私や甲斐猫さんのようなノーマル派は浮いてしまいそうなので、これくらいがちょうどよいかもね。

到着するとすでにたくさんのバイクが居ますよ。えーっ、こんなにたくさん!!ブログ仲間が仲間を呼んで大勢そろってますよ。2-3台だとばかり思ってたのに、ネットってすげーっ!

Dscn1205

いろんなバイクがいますねー。ばいくうさぎさんはCBR1000RR、yumicoさんはトライアンフストリートトリプルですよ。やるなあ。というかSSに乗れてうらやますい。女性は体が柔軟なんだろうねきっと、いいなあ。。

きちんとご挨拶できませんでしたが、SJR#12さんはFIATカラーのYZF-R1ですね。おお、バレンティニック・ろっしふみってやつですね。すばらすい。

こちらは甲斐猫さんのZRX1200R、ものすごく希少な'08豪州仕様。日本に3台くらいしか入っていないそうです。

訂正:間違えました、他のかたのでした。ごめんなさい。m(_ _)m

Dscn1204

ひろーどさんのニンジャ。凄みがありますね。フロントのキャリパーはDAEG用を流用したそうです。全然違和感ないですね、これはいい感じ。

Dscn1201

Dscn1200

これはすごいっすよ。始めてみました。ZRXノジマNJ-2。モノサスですよ。シートの裏側を穴が開くほど拝見させていただきました。ショックの取り付け部がシート下に追加補強されてるはずですがそこまでは見えなかった。

Dscn1202

この後、私と甲斐猫さんは二人でちょっとお茶を、と思っていたら話しに花が咲いて真夜中過ぎまで。年齢と乗ってるバイクが同じなのでかどうかわからんけど、ウマがあうんだよね。お互いウマ年ではなくトラ年ですが。

Dscn1209

私はいつも早寝早起きの良い子なんですが、たまにはこういうのもいーねー。

今回、私は皆様に圧倒されて写真を1枚も撮影できませんでしたので、甲斐猫さんより提供いただきました。なにからなにまでありがとう!



少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ

人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村


|

« ZRX1200 マフラーステー交換修理 | トップページ | 西国立 双葉屋【閉店】 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

●甲斐猫さん

あっというまにあれだけの人が集まるのは、甲斐猫さんの人徳ですよ。

明治の偉人のような風貌が人を惹きつけるんではないだろうかいな。

あ、あのバイク。よく見るとアンダーカウルが付いてるし、違いますね。

これはうかつでした。相変わらず粗忽者だなあ。

投稿: ケビン | 2010年1月11日 (月) 15時03分

ケビンさんお疲れさまでした!
もともとケビンさんからのお誘いを形にしたもので、おっかなびっくりでしたが、有り難うございました。下手すりゃ2人切りだと思ってましたが、いやはや驚きましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
その後、朝な夕なにと走り続けましたが、今日は、のんびりdayにいたしております。

蛇足ですが、あのZRXはワタクシのではないですゾ(笑)

投稿: 甲斐猫 | 2010年1月11日 (月) 14時28分

●RC17さん

おひさしぶりです~。

こういうときってカワサキ車のほうが集まるんですかね?ZRXの大集合とかよく見ますよね。

台数でいったら「世界のHONDA」のほうが圧倒的に多いはずなのに、不思議ですねえ。

次回はぜひともご一緒ください。
みなさんRC17さん好みの真面目な(笑)ライダーですよ。

投稿: ケビン | 2010年1月11日 (月) 13時17分

うっひょー@@!
やっぱKAWASAKI大集合ってのは悪漢・・・ぢゃなくって圧巻ですねー^^v

冷え込んで寒くても燃える集団ですネ
次回はHONDAもご一緒させてくだっさ~い^^p

投稿: RC17 | 2010年1月11日 (月) 12時11分

●南行さん

若いバイク乗りは、ものすごくお金をかけてカスタムしたりサーキットに通ったりするようなごく少数の超マニアックだけが残った感じですね。

普通のバイク乗りはほんとに少なくなってしまったように感じます。

川崎や鈴木はもともとオタク向けだし、本田はまがりなりにもトップメーカーなのでなんとかなるんでしょうが、その中間に位置する山羽の立場はきついですよね。

競争戦略でみたら、いちばん最初に潰されるポジションですもんね。

四輪はなんとか底が見えてきたけど、二輪は見えないですね。これは恐怖だと思います。景気が底打っても、そのまま下がり続けるモノってありますよね。

昔の日本酒がそうでしょうか。景気回復しても販売数量はダラダラ減少して、結局は一部の高級品だけが残るような商品になってしまいました。

バイクもそうなりそうな気がします。

KTMとかハスクバーナとか、ああいった小規模企業のほうが適してる時代なんだと思います。

それともう一つ、日本酒の例でいえば「女性」がキーワードです。活動的で自立した女性をもっともっと取り込むべきですね。なんたって人類の半数は女性なんですから。

オフ会でもSSに乗った素敵な女性がたくさんいました。彼女らが二輪界の希望の星です!!

投稿: ケビン | 2010年1月11日 (月) 07時27分

フフ、真夜中にオッサン達が保土ヶ谷PAで集会ですか。 バイクブログもオッサンが多いよね。 若い人がバイクに乗らないせいか、ヤマハも今期は1800億の赤字なんですって!  

バイク界の為にも集会を続けて下さい。。。

投稿: 南行 | 2010年1月11日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47257162

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのオフ会@第三京浜・保土ヶ谷PA:

« ZRX1200 マフラーステー交換修理 | トップページ | 西国立 双葉屋【閉店】 »