« 寅ですよ、これでもいちおう | トップページ | 中くらいのショック。。。 »

2010年1月 2日 (土)

2010年の走り初め

元日、走り初め。

寒いので近場です。神奈川県の最東端にして多摩川の河口端。川崎市川崎区・浮島。

ほんとうは初日の出を拝みに行くつもりだったんですが、大晦日は珍しく遅くまで家族といっしょにテレビを見ていたので寝坊してしまいました。もうすでに午後ですがとりあえず行ってみよー。

行ってみたらものすごく空いてました。混雑きらいなのでよかったー。

海風が強いですからね。発電用風車がブンブン回ってます。

Img_4841

川の様な海のような。対岸は東京都大田区羽田。ハブ化で人気沸騰の羽田空港。どうせなら沖縄からハブをつれてくれば面白いのになあ。

4本目建設中のD滑走路は横向きで沖合いに建設中らしい。埋立地ではなく橋のような構造なんですね。こうやってみるとスカスカした脚だらけなのがよくわかる。

JALのB777はA滑走路に向かって降下中。この写真で瞬時に777と判別できれば立派な航空ファン。

Img_4836

西日を浴びてキレイなZRXちゃん。良い写真が撮れたよ。今年も走るぞー。

Img_4840

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 寅ですよ、これでもいちおう | トップページ | 中くらいのショック。。。 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

●なまさん

北関東にある一軒家で、お店ではなくプライベートなパーティースペースのようなものでした。オーナーさんはバイクとモデルガンがお好きな趣味人のかたで、もしかしたらなまさんと関係あるのかも?と勝手に想像してたのですが、間違いみたいですね。ごめんなさい。

投稿: ケビン | 2010年1月 5日 (火) 06時45分

秘密基地・・・ですか?その番組を見なかったので、なんとも。もう少し詳しく教えていただければなにかお答えできるかもしれません。

投稿: なま | 2010年1月 4日 (月) 20時33分

●なまさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~

そちらは寒そうですね。そろそろ冬ごもりでしょうか。

ところで先日TVの「ケンミンショー」という番組でやってた「秘密基地」というのは、なまさんのお友達さんですか?

どこかで見たようなきがするんです。

投稿: ケビン | 2010年1月 4日 (月) 17時57分

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
わたくしは先ほど走り初めをしてきました。でも南東北地方は寒くてすぐにウチに帰って来てしまいました。(汗
ことしもよろしくお願いいたします。

投稿: なま | 2010年1月 4日 (月) 16時19分

●スクラフィーさん

ストレッチてどれもこれも折れそうですよね。DC9のストレッチなんか怖すぎ。

投稿: ケビン | 2010年1月 3日 (日) 06時11分

●餃子さん

東京・神奈川は暖かかったですよ。ラッキーなことに。

「工場萌え」なんてあるくらいですから、好きな人には石油の臭いもたまらないのかもね??

投稿: ケビン | 2010年1月 3日 (日) 06時09分

あ!、そうですね
小足のシックス
♪確かじゃ無い、でも教わった、足デカ女にゃ魂がある~♪のセブンですね(笑)

セブンのストレッチ(―300)って、長過ぎでバランス悪いと言うか、折れそうで怖いです(笑)

投稿: スクラフィー | 2010年1月 2日 (土) 17時19分

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

昨日はけっこう寒くなったですか?

ケビンさんは風の子でんなぁ~

ワタシャ全然乗る気になれませんですた。

浮島の対岸は羽田空港でしたね。

大昔、そこのコンビナートの施設で

バイトした事があります。あの頃、

そこは煙突から出た煙で石油の変な臭いが

して、家に帰ってもそれが鼻に付いて食欲が

わかなかったです。あれが川崎の公害ってやつ

だったのかな。

投稿: 餃子 | 2010年1月 2日 (土) 16時24分

●スクラフィーさん

なるほど、尻尾ですか!その方法もありますね。

私はオデコで判別してます。B6はデコっとして女性的、B7はつるっとして男性的ですね。

今回のようにランディングギアが出てるとタイヤの数で一目瞭然なんですが。

東海道方面は今日・明日は駅伝で混雑してるでしょうから、お休みしたほうがいいかもね。

投稿: ケビン | 2010年1月 2日 (土) 14時37分

こんにちは
浮島町公園、南からアプローチするヒコーキの撮影ポイントですね

トリプルセブンは尻尾の形状でシックスと判別してます
(シックスは丸に近くセブンは縦長)

私はまだバイク乗ってません

今日もこれから嫁の実家に行きますし、
明日か明後日か?

投稿: スクラフィー | 2010年1月 2日 (土) 14時04分

●Yuichiさん

三重はいいとこでしたねー。私は行ったことないですが。Yuichiさんのブログのおかげですっかり詳しいつもりになってますよ。

今年も楽しい記事と動画(?)期待してますよー。sun

投稿: ケビン | 2010年1月 2日 (土) 14時01分

早く三重に帰ってバイクに乗りたいとウズウズしています。
私の走り初めは明日か明後日になりそうです。
今年の走り初めが三重での走り納めです(。>0<。)
まあ、名古屋からでも走りに来るんですけどね、きっと。

投稿: Yuichi | 2010年1月 2日 (土) 11時18分

●たけさん

今年もよろしくお願いします~。

今朝は我が家の付近では3度でしたよ。椿は夜露や湧水のある箇所は凍結してると思います。

クルマだから大丈夫とは思いますが、
気をつけていってらっしゃい。

投稿: ケビン | 2010年1月 2日 (土) 09時03分

 明けましておめでとうございます~

 昨年末にバイクは仕上げてくれたのに引き上げられなかったのが残念でした~

 今年の初乗りはとりあえず車で椿でも走ってみますかねぇ

 いくらスタッドレスを履いてるからといってもいきなりの凍結なんかで刺さったりしないように気を付けるです

 今年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: たけ | 2010年1月 2日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47176885

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の走り初め:

« 寅ですよ、これでもいちおう | トップページ | 中くらいのショック。。。 »