« 平塚 そば新 | トップページ | 神田 神田そば »

2010年1月13日 (水)

中央林間 箱根そば

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

箱根そば 中央林間店

小田急線・中央林間駅構内、改札外

朝からお客の行列、混んでる。繁盛店ですね。

■蕎麦、生めん茹で置き、置き時間短い。白っぽくて細くて長い。コシあり、味わいあり。香りほのか。おいしい。
■つゆ、ダシよし、カエシあまりしょっぱくない、甘さ控えめ。
■かき揚げ、揚げ置き、自家製。タマネギ・牛蒡・ニンジンなどの細切り野菜がぎっしりとつまって味わい深い。コロモ薄く、がっしりとよく揚がっている。おいしい。箸でほぐれないのでかぶりついて食べる。大きいので食べである。

エコ箸がカウンターにある。

ややパンチ不足と言えなくもないが、とても上品で完成度の高い一杯。量多めで満腹感あり。うーん、これは美味しい。ケチのつけようがない。駅そばとしてはまさにトップレベルのうまさ。神奈川ベスト駅そばといっても過言ではない。

hakonesoba_chuorinkan

中央林間駅は東急と小田急が乗り入れているが、東急系列の「しぶそば」は出店していない。がっぷり四つに組んだら箱根そばのほうが僅差で勝ちでしょうか。東急もがんばれ。

hakonesoba_chuorinkan

370円、Pasmo可

神奈川県大和市中央林間3-3-8小田急中央林間駅改札前 無休、7:00~22:00、(日祝7:00~21:30)

評価は3点 ☆☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 平塚 そば新 | トップページ | 神田 神田そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●餃子さん

小田急といえばやっぱりロマンスカーですよね。

昔はロマンスカーに乗ると、森永のアイスココアを飲むのが楽しみでした。スッチーみたいな女性乗務員もいましたね。

ところで餃子さん、いつもと芸風がちょっとちがうような。。。沖縄で悪い病気にでもうつりましたか(笑)

投稿: ケビン | 2010年1月13日 (水) 16時22分

小田急線の登戸で食べてたのは

ここのチェーン店かな?

ロマンスカーに乗って箱根に行って

みたいなぁ~そんで、ちょといい旅館に

泊まっちゃってね。露店風呂で雪でも見

ながら混浴ですよ。嫁じゃ無い人と...

ああ、男のロマンだなぁ~夢だけど。

投稿: 餃子 | 2010年1月13日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46939450

この記事へのトラックバック一覧です: 中央林間 箱根そば:

« 平塚 そば新 | トップページ | 神田 神田そば »