« 浅草橋 いとう 通称「黄色」 【閉店】 | トップページ | ツイッターはじめました »

2010年1月25日 (月)

瀬谷 たつみや

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

たつみや

相鉄線・瀬谷駅、徒歩20分

横浜の環状4号線を走っていて偶然発見した。いずみ野にある同名店の本店のようだ。

■蕎麦、茹でめん。フワーと柔らかいけど千切れるわけではない。なかなか良い感じ。
■つゆ、かなりしょっぱい。やや甘い。ダシまあまあ。ちょいラーメンチック。
■かき揚げ、揚げ置き、ニンジン・葱・春菊小切れ、泡立てたところをすかさず揚げたようなふわふわしたスポンジのようなコロモ。油切れ良いので悪くない。すぐに溶けるタイプ。

おばちゃんが二人でやってる。

tatsumiya_seya

ラーメン店隣接。おそらく同じ経営体だと思う。いずみ野の店もラーメン店隣接だった。

200912231518

330円

神奈川県横浜市瀬谷区橋戸2-27 無休、(日)15:00閉店

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 浅草橋 いとう 通称「黄色」 【閉店】 | トップページ | ツイッターはじめました »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●はくぶんさん

新横浜のサンユーそば健在です。

いつもバイクで前を通ってるんですが
未食なので記事にしてません。

いずれ食わねば。

その他にも確認できてるのはたくさんあるんです。気になるものがあればお知らせください。

投稿: ケビン | 2010年1月26日 (火) 06時58分

こちらも健在でしたか!!
そば観がお見事です。

追記
Goriさんのところで、サンユーそば店(新横浜環状2号線のパチンコ屋)の無事を確認しました。

投稿: はくぶん | 2010年1月25日 (月) 22時33分

●ちーさん

それはね、ふふふ。そば勘が研ぎ澄まされてくるんですよ。

てのはウソ。

Webで検索してるだけです。偶然発見するってのは10件に1件もないですね。ほとんどは先人が探検してますので。

投稿: ケビン | 2010年1月25日 (月) 13時37分

あぁ~表紙のバイクが変わりましたねぇ~(#^.^#)

よく 毎回、違うお蕎麦屋さんを 見つけられますねぇ~

すごすぎですぅ~(^_^;)

投稿: ちー | 2010年1月25日 (月) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47092648

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬谷 たつみや:

« 浅草橋 いとう 通称「黄色」 【閉店】 | トップページ | ツイッターはじめました »