« 洗車ついでに、フロントフォークOHのインプレ | トップページ | BMW K1300R 試乗インプレ »

2010年1月23日 (土)

岩本町 みのがさ

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

みのがさ 岩本町店

都営新宿線・岩本町、岩本町交差点と和泉橋南交差点の間

奥まった私道にあるお店なのでバイクで見すごしてしまうところだった。明るく清潔なお店。丼物やカレーのテイクアウトなどでご近所のサラリーマンで賑わってます。

本日は春菊天そばを注文。かき揚げばかりだと太ってしまいそうなので。

■蕎麦、生めん茹でたて。細い。コシあり。香りあり。とても美味しい。
■つゆ、ダシよし。カエシ薄味。蕎麦の風味と合う。
■春菊天、揚げ置きだがさくさく、油良質。コロモ少な目。春菊の香り良し。

蕎麦とつゆがバランス良くて飽きない味。やや量が少なめ。なので皆さんカレーや丼とのセットを注文してます。私にはこれでちょうどいい。

とても良い。毎日でも食べたい味。

minogasa

店員さん(男性3名ほど)が明るく丁寧な接客で好感もてる。お店の雰囲気がいいのでまた来たくなる。良い感じのお店です。

20090811

400円

東京都千代田区岩本町3-10-5 (日祝)休

評価は3点 ☆☆☆

詳細地図を表示


少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ

人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村


|

« 洗車ついでに、フロントフォークOHのインプレ | トップページ | BMW K1300R 試乗インプレ »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●sobaさん

焼き鳥屋ですかー。いいですねー。

そういえば「鎌田親水緑道」という交差点が山田屋のすぐ近くにありますが、ここの遊歩道なかなかよさげですね。

次回、山田屋に行ったら散歩でもしてみようかなあ。

投稿: ケビン | 2010年1月25日 (月) 08時39分

おおおおおお
こちらでしたか
未訪なんですよねええ

山田製麺はここから近いですね
この橋の近くに焼き鳥屋があって
鎌田街道に

投稿: soba | 2010年1月25日 (月) 07時56分

●sobaさん

そろそろタネあかし。。。

江戸川区一之江、旧江戸川のたもとにある「今井橋そば店」。

地図はこちらです。

http://www.google.com/maps/ms?hl=ja&ptab=2&ie=UTF8&oe=UTF8&num=200&start=200&msa=0&msid=107722289022931829816.0004706af35ff263c933f&ll=35.67893,139.888465&spn=0.013648,0.016587&z=16

投稿: ケビン | 2010年1月25日 (月) 06時59分

●sobaさん

ええーっ!!

それは悲しい。もう一度行っておきたかった。

あのオキアミ天と濃いつゆが。。。涙。

投稿: ケビン | 2010年1月24日 (日) 06時22分

あああ
ケビンさん
いとう黄色い看板閉店のニュースが入ってきました
悲しいです

投稿: soba | 2010年1月23日 (土) 22時52分

●うどん男さん

うどん男さんは、うどん大会優勝候補の最右翼ですね。

投稿: ケビン | 2010年1月23日 (土) 21時39分

TVチャンピオンで立ち食い蕎麦屋大会があったら、
優勝しそうな人たちの会話のような気がする....。

投稿: うどん男@広島 | 2010年1月23日 (土) 20時49分

●sobaさん

私は山田製麺未食です。

みずえは最近行きましたよ。茹でめんでおいしくなってたような、そうでもないような。

優しいおばちゃんのお店でした。

投稿: ケビン | 2010年1月23日 (土) 17時49分

そういえば
一之江に瑞江そばだっけかな
と山田製麺というのがあって
山田製麺はうまかったですよ
瑞江そばは外観違うかな 行ってないのです 汗
思い出せない(笑)

投稿: soba | 2010年1月23日 (土) 14時23分

●sobaさん

この写真、いいですよね。
西日を浴びて、あかるいうちから銭湯でひとっ風呂あびて、ビール飲んで大相撲中継でも見たくなっちゃう風情です。

ヒント、もうすぐ千葉県。

投稿: ケビン | 2010年1月23日 (土) 13時44分

またまた
これはわかりませんねええ (笑)
行ったことないです
鶴見の沖縄通りか工場地帯の店でしょうか
降参しました
どなたか是非この難題をご回答お願いします

この写真いいですね

投稿: soba | 2010年1月23日 (土) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45897298

この記事へのトラックバック一覧です: 岩本町 みのがさ:

« 洗車ついでに、フロントフォークOHのインプレ | トップページ | BMW K1300R 試乗インプレ »