« ZRX1200 アサカワスピードでフロントフォークのオーバーホール | トップページ | 藤沢 新月 »

2010年1月18日 (月)

赤羽 だるまそば 【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

だるまそば

JR埼京線・赤羽駅、徒歩1分

赤羽駅西口の複合ショッピングビル、パルロード2・ビビオ1F。道路に面して出入りできる。

■蕎麦、生めん茹で置き、白っぽくて細い。コシあり、香りあり、おいしい。国産蕎麦粉のみ使用。
■つゆ、ダシよし、カエシ上品甘くない、蕎麦とバランスよし。
■かき揚げ、揚げ置き、タマネギたくさん。コロモ薄くしっかり揚がってパリパリとおいしい。

こういうの好みです。蕎麦がおいしくてつゆが上品でバランスよい。かき揚げは野菜の旨みがジワーとくる。丁寧な仕事、とても愛情こもった一杯。

200912181466_daruma_akabane

元気の良いおかみさんが一人でやってる。美味しいと聞いたので食べに来ましたと告げると、「本当においしかったですか?」とトボケるお茶目な人で、蕎麦の美味さが納得の人柄。こういうときって思わずうれしくなるよね。常連さんの人生相談(?)に親身にのっていたのが印象的。地域に愛されてるんだなあと感じた。

200912181468

健康上の理由か、日月を定休とするようです。お体大事に頑張ってください。

200912181467


340円

東京都北区 (日月)休

評価は3点 ☆☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« ZRX1200 アサカワスピードでフロントフォークのオーバーホール | トップページ | 藤沢 新月 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●sobaさん

納豆めし、メニューにあるのを見て、ものすごく心惹かれましたけど未食です。

飯ものは太りそうなので敬遠しちゃうんですよね。。。。

はからずもクイズPHOTOになりましたね(笑)

楽しんでいただけたようなのでまたやってみたい。というかネタはいくらでもあるんですよヾ(´ε`*)ゝ

投稿: ケビン | 2010年1月19日 (火) 08時09分

おおおおおお
やっとわかりました
どこだろうと考えていたんですが
わからなかったです

たがみですが
納豆メシたべました???あれすごくうまいです
あと牛めしもすごい色でいいかんじでした

またクイズPHOTOお願いします (笑)

投稿: soba | 2010年1月19日 (火) 07時44分

●ちーさん

こういう角度も悪くないですよね。

これは芝浦埠頭にある「かがみ」さんです。いまにも壊れそうなボロボロのお店で、店内はすんごくヤレててなかなかワンダホーですよ。ヽ(´▽`)/

投稿: ケビン | 2010年1月19日 (火) 07時31分

表紙のZRXが またまた 変わりましたネツ(^_-)-☆

お店の中から 撮影って おもしろいですねぇ~

今度、チャンスがあれば やってみ~よおっと♪

投稿: ちー | 2010年1月18日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47052637

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽 だるまそば 【閉店】:

« ZRX1200 アサカワスピードでフロントフォークのオーバーホール | トップページ | 藤沢 新月 »