« 2010年の走り初め | トップページ | 箱根駅伝の最後尾だったのね »

2010年1月 3日 (日)

中くらいのショック。。。

正月から走ってます。ところでなんだかマフラーのあたりからコトコト音がする。サイレンサーを外してみたら。ガガーン!これは悲しい。

201001021638

先日の凍結スリップダウン転倒で、サイレンサーのステーがぽきっと折れてました。鋳物だから衝撃に弱いんだね。まあ、これが折れることでフレームへの衝撃を吸収してくれるんでしょう。

正月休みで部品調達もままならない。とりあえず応急処置をせねば。

たまたま手元にあったタイラップバンドで吊りましょう。

201001021639

一本では不安なので二本巻こう。ダブルバインド。

201001021640

それにしても、よくこんな状態で足掛け2年(そんな大げさな)走れたものだ。

しかしアレですね。純正の鉄マフラーは丈夫だね。ステーが折れてもとりあえず走っちゃうところが素晴らしい。クソ重いのも少しは意味あるなあ。これは見直しました。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村


|

« 2010年の走り初め | トップページ | 箱根駅伝の最後尾だったのね »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●甲斐猫さん

タイラップはいざというとき頼れますよね!

私も純正マフラーけっこう気に入ってるので、ヤフオクに輸出仕様のがあればすかさずチェックしてます。予算は2000円(笑

投稿: ケビン | 2010年1月 4日 (月) 06時39分

まるで、かつてのワタクシのハートのように真っ二つですな(笑)
そう言えば、前の愛車のCBで事故ったときにオイルクーラーのステーが折れてタイラップで留めたっけ…。
ノーマルのマフラーは重いけど、僕はそれなりに気に入ってるので、当面は交換予定ないですね。でもケビンさんの付けてるフルパワー仕様マフラーは良いですね。あの出口の径のわずかな大小がカタログスペックの3馬力差を産むと思うと面白いもんですね。

投稿: 甲斐猫 | 2010年1月 3日 (日) 21時55分

●たけさん

鉄でなくても丈夫なんですね。なるほど、これはひとつ知りました。

ものによるんでしょうけど、チタンは弱そうな気がするなあ。

投稿: ケビン | 2010年1月 3日 (日) 16時00分

 おはようございます~

 マフラーって意外と丈夫ですよ

 俺のオーバーのアルミチタンも何度も転倒してますけど本当に折れちゃったのはこの前の箱根で側溝に落ちちゃったときだけですもん

 って威張れた話じゃないですけどねぇ・・・・

 大事にならずに済んでよかったですね^^

投稿: たけ | 2010年1月 3日 (日) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47184607

この記事へのトラックバック一覧です: 中くらいのショック。。。:

« 2010年の走り初め | トップページ | 箱根駅伝の最後尾だったのね »