« 宿河原 しまだ屋(再) | トップページ | ZRX1200 アサカワスピードでフロントフォークのオーバーホール »

2010年1月17日 (日)

静岡まで往復

ちょっと所用で静岡まで往復してきましたので日記

たかだか片道110kmなので、餃子さんからみたら「屁」でもない距離なんですけどね。本当はR246でトコトコ行きたいところなんだけど、御殿場あたりで降雪の可能性が怖いのでしかたなく東名高速を使うことにした。

ものすごく着込みましたよ。半Tシャツ+ヒートテック+長Tシャツ+綿セーター+ライジャケ+ダウンコートという重装備ですよ。そこまでやる必要なかったかも。

下半身は、ヒートテック+靴下2枚重ね(ハイソックス)+ジーンズ+オーバーパンツ。宇宙飛行士のような重装備だね。

東名に乗ってみて、おおー寒くない!

いつものジェットヘル。これが失敗だった。マジで寒いです。あごから風が猛烈に入ってくる。あんなに着込んだ意味がないじゃん。鼻汁たらしながら走る。

ジェットヘルのあごひもが緩んでいた。スピードが上がるにつれてヘルメットも上がる。スポッと脱げそうな恐怖。。なんとか顎をうーんと開けて「ひっかかり」をつくってしのぎましたよ。

途中のバス停で停車、あごひもをしめなおして出発。あーよかった。

ここは地元のお寺「永明寺」さんです。自然の地形と豊富な湧水を使い、何段もの滝を配した見事な庭園。奥のほうではワサビが栽培されてます。

201001161721


201001161722

帰路は裾野から御殿場にさしかかるあたりでミゾレ交じりの雨が降ってきたので慎重に運転。御殿場を抜けると止んだので安心。

静岡県KのPCにロックオンされたけど、私は超安全運転なのでおまわりさんがっかりしたようです。道を譲ったら勢いよく去っていきましたよ。残念でしたね。へへへ。

帰宅して夕食を食べていたら。何故だか顎が痛いというか筋肉痛というか???あっ、わかったよ。ヘルメットが脱げないようあごでふんばったからですね。妙なところで顎の筋肉を鍛えてしまった。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 宿河原 しまだ屋(再) | トップページ | ZRX1200 アサカワスピードでフロントフォークのオーバーホール »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●甲斐猫さん

手指はどうしようもないですが、味指は靴下2枚重ねでけっこうしのげますよ

お試しあれ。

投稿: ケビン | 2010年1月18日 (月) 19時58分

246や小田厚も覆面やら白バイやらがいて、けっこうやられてましたね。僕は寒くてスピード上げずに走ってたので、取り締まりの対象外だったようです(笑)。
しかし、高速走るとじきに指先と足指がやられますね。246などの下道を走っているときは平気なのにね。冬の高速は苦行です。

投稿: 甲斐猫 | 2010年1月18日 (月) 00時00分

●餃子さん

餃子さんがいたって真面目で立派な紳士であるのは私もちーさんもよく知っているというかそう思いたいというか信じたいという気持ちは心のどこかにないわけでもないんです。やっぱり悪いお友達のせいですよ。本当にお気の毒だと思います。(^o^)

投稿: ケビン | 2010年1月17日 (日) 22時18分

お疲れ様ですた。

私も1400GTRじゃなかったら今の季節の
御殿場越えはちょっと考えますよ。

私が変態なんじゃなくってツアラーって車種
のお陰です。だって冷たい風が来ないんだもん。

投稿: 餃子 | 2010年1月17日 (日) 18時01分

●たけさん

毎日寒いですからねー。あんまりバイク日和ではありません。

今日は比較的暖かくてよかったですね。

小春日和があれば少し乗るのもいいかもね。

投稿: ケビン | 2010年1月17日 (日) 16時14分

 おはようございます~

 バイクは冬眠させない主義とかいいつつ、凍結が怖かったり車の楽ちんさに侵されてハヤシカスタムさんから持って帰ってきただけだったりしてますhappy01
 このままいくとせっかく買ったGWのユーロクラシックが単なる街着で終わっちゃいそうなんで、来週こそはバイクでお出かけしてみようと思ってる今日この頃です

投稿: たけ | 2010年1月17日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47314832

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡まで往復:

« 宿河原 しまだ屋(再) | トップページ | ZRX1200 アサカワスピードでフロントフォークのオーバーホール »