« JR鶴見線の旅 その4 安善~浜安善(廃駅)まで | トップページ | はじめてのオフ会@第三京浜・保土ヶ谷PA »

2010年1月10日 (日)

ZRX1200 マフラーステー交換修理

昨年末の転倒で壊れたマフラーステーの交換をせねば。いつまでもタイラップで吊っとくわけにもいかないので。

201001021640

運よくヤフオクで格安部品をゲットできた。左右セットで1400円。必要なのは右だけなんだけど安いからいいか。ちなみにカワサキのWebページで検索すると8050円(消費税別)。また転ぶかもしれないので、安いのでいいっす。

しかし、アレですね。「また転ぶから」っていう安易な考えはダメですね。ほんとに転んじゃうから。自重せねば。

中古部品なので塗装にやや難ありだけど気にしない。アルミのステップペダルは「ピカール」で磨いたらピカピカになった。マフラー取り付け部のカラーは破損したステーのほうが状態よかったので再使用する。両側から手でパカッと簡単にはずれます。

201001081674

脱着作業はいたって簡単。六角レンチとソケットレンチで回すだけ。

201001081675

ちなみにこれが転倒で破損したステー。こちらのほうが色艶いいなあ。

201001081676

ああ、これでまた安心してバリバリ走れるぞー。まずは第三京浜・保土ヶ谷あたりだな。甲斐猫さん主宰の「夜のバイク散歩」チームの集会があるのだ。


少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« JR鶴見線の旅 その4 安善~浜安善(廃駅)まで | トップページ | はじめてのオフ会@第三京浜・保土ヶ谷PA »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47235762

この記事へのトラックバック一覧です: ZRX1200 マフラーステー交換修理:

« JR鶴見線の旅 その4 安善~浜安善(廃駅)まで | トップページ | はじめてのオフ会@第三京浜・保土ヶ谷PA »