« すばらしい動画に感動 | トップページ | う~んビミョー SRチョッパー »

2010年2月12日 (金)

上野 長門 【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

長門

JR山手線・上野駅、昭和通り日本生命上野ビルを入った路地

残念ながら2012/2/29閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。

とても繁盛してます。外見は今風のきれいなビルですが、中に入るとものすごく昭和テイスト。落差が面白い。

■蕎麦、茹でめん、やや黒っぽい。とても柔らかいので、箸ですくうと下のほうが自分の重みで切れてしまう。食べにくい。
■つゆ、ダシまあまあ、カエシ薄め。甘味抑えめ。あっさりしてます。
■かき揚げ、揚げ置き。丁寧に作ってある。パリッと軽い食感でおいしい。

はくぶんさんの情報によると、本探訪の後、冷凍麺に切り替わったそうですが未食。

nagato

ご夫婦+従業員の3人。忙しくて疲れちゃってるんだろうか、ご夫婦が二人そろって従業員を叱り飛ばしていて感じ悪い。そういうのはお客の前でやらないほうがよいと思うよ。せっかくのおいしいおそばが。。。まあ次に訪問することはないだろうなあ。

nagato

370円

東京都台東区東上野2-20-9 (土日祝)休

評価は2点 ☆☆

地図をつくりました。見てね。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« すばらしい動画に感動 | トップページ | う~んビミョー SRチョッパー »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

うひひ~
偏差値55くらいかなあ(笑

投稿: ケビン | 2010年2月12日 (金) 16時53分

次のtop photoわかる方~?笑
ヒント バイクでは通れませんよおお~

投稿: soba | 2010年2月12日 (金) 16時40分

●sobaさん

えへへ、してやったり。ヽ(´▽`)/

投稿: ケビン | 2010年2月12日 (金) 16時01分

eeeeeeeeeeえええええええ
まったくわかりませんでした
車の外は、十分目撃しているのにもかかわらず 笑
ううんんん~ 奥が深いっす
難題であります~

投稿: soba | 2010年2月12日 (金) 14時47分

●sobaさん

サービス業って難しいですよね。自分ではきっとできないだろうなあと思います。

ところで、私はNHK第一放送が静かに流れてるお店が好きですねー。なんだかホッとします。

そうそう、今回のクイズPHOTOの正解は、目白の「車」でした。鯛焼き併設なんですよね。女子大生のハートをつかんですます。

投稿: ケビン | 2010年2月12日 (金) 12時56分

やですね
行かないですよね
わたしも深川のチェーン店に行き、同じ経験しました。二度といきませんよね
あとテレビ流してる居酒屋も行きたくないす
ニュースとか流れてると幻滅します


投稿: soba | 2010年2月12日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45897153

この記事へのトラックバック一覧です: 上野 長門 【閉店】:

« すばらしい動画に感動 | トップページ | う~んビミョー SRチョッパー »