« 長いほど美味い | トップページ | 市ヶ尾 しぶそば »

2010年2月 8日 (月)

橋本 一ぷく

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

一ぷく

JR横浜線・橋本駅構内、改札内外利用可

NRE(JR東日本)系列のチェーン店。JR駅構内にあるので無休なのがいい。日曜に閉まっている店が多いので店探しに苦労するのだ。

■蕎麦、茹でめん。コシあり、ツルツル・モチモチ。茹でめんの最高レベルに到達しているといっても過言ではない。
■つゆ、ダシよし、カエシ薄め、やや甘いが気になるほどではない。おいしい。つゆ・そばともにものすごく熱い!猫舌にはこたえる。
■かき揚げ、揚げ置き。コロモ厚いフツーのレベル。

かき揚げだけ普通レベルなのが不思議??

hashimoto

JR駅ビルの外側と横浜線ホームの両方に入り口がある変わったつくり。お店の中心に障子風の仕切りがあってその両側にカウンター。券売機は両側の入り口に各々設置。これはいいね。きっと橋本人にとってなくてはならないお店だからではないだろうか。

hashimoto

hashimoto

370円 (Suica可)

神奈川県相模原市橋本6-1-24 無休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示


冷やしたぬきそば

一ぷくはJR駅ナカそばとしては群を抜いてうまい。茹で麺は絶妙な歯ごたえと味わい。つゆはダシ効いて自然な味わい。たぬきはさくさくと食感良く味わいあり。

Img_4458

茹で麺冷やしたぬきとしての完成度とても高い。横浜線にお乗りの際は思い出して損はない。改札出なくとも食べられるし。

Img_4459

店内は中央カウンターで仕切られている。

Img_4461

北口バスロータリー側からの入り口

Img_4462

ちょっと写真見づらいが、横浜方面ホームからも入れる

Img_4464

400円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 長いほど美味い | トップページ | 市ヶ尾 しぶそば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

あらあら、がっかりです

投稿: ケビン | 2012年8月18日 (土) 15時43分

もちもち感の無い、プツプツしたいまいちな麺になっておりました。。残念

投稿: ばかぼん | 2012年8月18日 (土) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45942196

この記事へのトラックバック一覧です: 橋本 一ぷく:

« 長いほど美味い | トップページ | 市ヶ尾 しぶそば »