« 菊名 矢萩 【閉店】 | トップページ | 菊名 しぶそば 【閉店】 »

2010年3月 6日 (土)

雨の日は箸置きを眺める

ミクシ仲間のTOYZさんから箸置きをいただきました。

写真では何度も拝んでいたのですが、実物を手にすると感動です。

Img_0060

うっすらと青磁色が美しい。表面の細かいひび割れが良い感じの質感です。


外足でタンクをグッと押さえているところが、まさに本物のライディングフォーム。

Img_0052

サイレンサーが迫力ある。これはきっとBMWですね。TOYZさん愛車のK1200でしょうか。


腰の落とし方なんか、惚れ惚れとします。

Img_0059

頭を中心に残したクラシカルなフォーム。こういうの好きです。このライダー君上手だなあ。

Img_0053

Img_0071

サーキットを走らせて見ました。10Rくらいの超きついヘアピンコーナーですね。このコーナーでこれだけ寝かせるのはかなりの腕前。MotoGPクラスの国際ライダーですよ、彼は。

Img_0072

このところ雨続きなんですが、これを眺めているとバイクに乗ったような気分になれます。とっても良いものをいただきました。TOYZさんありがとうございます。大切にしますね。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 菊名 矢萩 【閉店】 | トップページ | 菊名 しぶそば 【閉店】 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●TOYZさん

ほんとうにありがとうございます。
これのおかげで、雨降りでも毎日楽しいです。

たしかに箸置きにはちょっと大きいので、とくに箸は置かずに食卓に飾ってます。

世界にひとつだけのTOYZさんの手づくり作品ですから、こんなに嬉しい贈り物はありません。

ずっと大事にします。

投稿: ケビン | 2010年3月 8日 (月) 16時32分

掲載いただき有難うございました。

実際に手にされて実感されたかと
思うのですが、やはり箸置きには
大きいですよね(笑)。

デザインは結果的にBMっぽいものに
なった感はありますが、特に限定は
ないです。
強いて言えば前作と同じ'06 GSXR1000
ですかね。

何にしても「眺めてるだけで乗った気分になれる」
との感想はとても嬉しいです。
乗れないときの気分転換になれば、幸いです。

投稿: TOYZ | 2010年3月 8日 (月) 16時12分

●南行さん

アブノーマル度でみればはるかに先輩の南行さんがそうおっしゃるからには、若輩のワタクシとしては十分な注意が必要ですね。

まだ少しばかり世間体には未練がありますので(笑

投稿: ケビン | 2010年3月 6日 (土) 23時26分

九谷焼ふう箸置きで白昼夢に耽るのはノーマルなバイク趣味です。 と、私は思います。 

んが、一般的にはアブノーマルなことですので、人目につかないようにしましょうねshock

投稿: 南行 | 2010年3月 6日 (土) 23時11分

●甲斐猫さん

ガラス質の青磁色がとってもきれいです。こういうのって還元させないとできなさそうな気がするんですが、TOYZさんバイクだけでなく陶芸もお上手ですよね。

投稿: ケビン | 2010年3月 6日 (土) 16時48分

●たけさん

これいいですよねえ、とても気に入ってます。ご飯食べながらお皿の周りをコーナリングさせちゃってます。

このライダー君はめちゃくちゃ上手ですので私にとっては雲の上の存在ですね。

投稿: ケビン | 2010年3月 6日 (土) 16時46分

あっ…TOYZさん制作のヤツですね。
釉薬効果のブルーがいい感じですね。
手作りっていいなあ。

これはご飯が楽しくなりますね( ̄ー+ ̄)

投稿: 甲斐猫 | 2010年3月 6日 (土) 14時07分

 おお!!雰囲気がよく伝わってきますね~
 色もいいし、こんなのでご飯食べたら頭がバイクモードから離れなくなりそうですね

 俺はバイクは自主規制中なんですけど、こういうの見るとまた無性に乗りたくなっちゃうなぁ
 こんなに上手くないけどcoldsweats01

投稿: たけ | 2010年3月 6日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47735784

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は箸置きを眺める:

« 菊名 矢萩 【閉店】 | トップページ | 菊名 しぶそば 【閉店】 »