« 門前仲町 武田【閉店】 | トップページ | 祝40万アクセス »

2010年3月16日 (火)

神田錦町 江戸や

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

江戸や

千代田線・小川町駅、本郷通りを南下、美土代町交差点を左折

立ち食いそばの楽園、神田錦町。ここんちは「江戸きりそば」と銘打って蕎麦に強いこだわりを見せる。店内のポスターによると、信州にて打った生そばを毎日直送。蕎麦の実の芯の白い部分だけを選別、山芋と卵白でつなぐ。カエシは本鰹節をふんだんに使用。などと期待させる。

■蕎麦、生めん。注文後茹でる。白っぽくて細い。コシあり、香りほのか。おいしい。
■つゆ、ダシよし、本鰹主体で良い香り。甘味ひかえめ。
■かき揚げ、揚げ置き。これがいまひとつよくわからない。はじめからグズグズと崩れていてコロモの固まりのような状態。

天かす、きゅうり漬物使い放題。かけそばに天かすのせたほうがパフォーマンスよさそう。

蕎麦がとくによい。つゆも良い。かき揚げが惜しい。

edoya

学生は卵か半ライスの無料サービスあり。カツ丼とそばのセットで440円など、おトク感ある。

edoya

390円

東京都千代田区神田錦町 (日祝)休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 門前仲町 武田【閉店】 | トップページ | 祝40万アクセス »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●sobaさん

あちこち散歩してますね!
私は昨日岩本町方面におりました。

ある日どこかでsobaさんと偶然出会いそうで楽しみですよ。

投稿: ケビン | 2010年3月16日 (火) 06時11分

こちらはなぜか
2回くらいしかいったことないのです
ちょっと高いのと
でてくるのに時間がかかるのですよね

昨日も散歩して前を通過しました(笑)

投稿: soba | 2010年3月16日 (火) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45897160

この記事へのトラックバック一覧です: 神田錦町 江戸や:

« 門前仲町 武田【閉店】 | トップページ | 祝40万アクセス »