« PC修理完了 よかったー | トップページ | 新御徒町 ミスジ »

2010年3月 1日 (月)

神田錦町 立科そば 【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

立科そば

残念ながら、2012、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:cipolliniさん。

都営新宿線・小川町、徒歩5分。靖国通りのひとつ裏路地

このお店は以前は「神田そば」という屋号だったような気がするが自信なし。神田ガード下の神田そばと同じ名前なので変えたんでしょうか。

立ち食いそばの楽園・神田錦町。立科そばさんは茹でたて蕎麦が売り物とのことですが、いかがでしょうか。今回はワカメそば。いつもかき揚げだとカロリー過多なので。

■蕎麦、生めん茹で置き。細い。コシあり、香りありとても美味しい。いわゆる信州蕎麦の風味。
■つゆ、ダシよし、ややしょっぱめ、多少甘味あり。
■ワカメ、とくに感想ありません。

追記:紀州屋製麺のめんを使用。店の外に麺箱が置いてありました。新宿の「千曲」や「新和そば」と同じ製麺所ですね。たしかに千曲と似た風味。

tateshinasoba

かなり無愛想なご主人。激戦区で営業は心労が多いんでしょうか。そばはおいしいんだけどね。

何気なく厨房をのぞきながら食っていたら、目の前にドカンとポットを置かれてしまった。こんな経験初めて。目線が怪しかったのか人相が悪かったのか、反省。しかしいくら怪しそうな客だからってそれは厳しいなあ(;ω;)

tateshinasoba

330円

千代田区神田錦町2-4-5 (日祝)休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示


少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ

人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村


|

« PC修理完了 よかったー | トップページ | 新御徒町 ミスジ »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●cipolliniさん

ああ、そうでした!情報ありがとうございます。
閉店したようなウワサを聞いてはいたのですが。

投稿: ケビン | 2012年10月 3日 (水) 16時50分

立科そば、食べログでも掲載保留中になっていますが、「入居募集」の張り紙が貼られていて、閉店しておりました。残念です。

投稿: cipollini | 2012年10月 3日 (水) 14時19分

●sobaさん

そうでした、そうでした。

暗いムードを引きずってしまって、私のほうこそ面目ない。

明るくいきまっしょうー。

投稿: ケビン | 2010年3月 1日 (月) 13時19分

●ちーさん

大阪の食べ物屋さんって愛想良いですよね。
全部がそうとは一概にはいえませんけど。

東京のお店って、不味くても高くても愛想悪くても、立地さえよければそこそこ繁盛しちゃうのが問題ですよね。

サービスは大阪をみならえー、って思います。(`ε´)

投稿: ケビン | 2010年3月 1日 (月) 13時14分

わたしもついつい
思い出して書いてしまいました
月曜から
皆さんにやな思いをさせてしまった
かもしれません

すいませんでした

早く忘れて
楽しい話題にいたしましょう

ケビンさんよろしこ~

投稿: soba | 2010年3月 1日 (月) 13時13分

●甲斐猫さん

そうですね、不機嫌な人多いですし、それを他人にぶつける人が多いような気がします。気のせいかもしれないですけど。

そういえば最近、立ち食いそば屋の閉店が相次いでます。

不景気や就職難が人を不機嫌にさせるんでしょうか??

うーむ。

投稿: ケビン | 2010年3月 1日 (月) 13時11分

それはいけませんよねぇ~・・・

客商売なんですから~・・・

いくら 自分の腕に自信を持っていても~
やはり 少しは、愛想も必要ですよねぇ~

それで お金を頂いて、自分も生活しているわけだから・・・
「お客様は、神様です~♪」
みなみはるお を 見習いなさーーーい(古)

投稿: ちー | 2010年3月 1日 (月) 13時03分

世の中不機嫌なヒトが多いなあ…と昨夜思っていたところですよ。
僕も昨夜ゴミ出ししてるときに同じアパ−トの住人が帰ってきたんで挨拶しようとしたら無視。入ってきた頃は愛想の良い学生さんだったのになあ。バイクがうるさいとでも思ってるのか知らんと邪知しちゃいますよ。
自分の不機嫌を他人にもプレゼントするとは最低のマナーだと思うんですけどね。
ましてやケビンさんの場合は蕎麦屋で商売人なわけですからね。最低の商売人です。偉そうにしてるのが江戸前だと出も思ってるのでしょうかかね…。ヤダヤダ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: 甲斐猫」 | 2010年3月 1日 (月) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45952865

この記事へのトラックバック一覧です: 神田錦町 立科そば 【閉店】:

« PC修理完了 よかったー | トップページ | 新御徒町 ミスジ »