« ホンダ CB1100 実車にまたがる ライポジのみインプレ | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 »

2010年3月 5日 (金)

立川 深大寺そば

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

深大寺そば・立川店

JR中央線・立川駅、徒歩5分。WINS近く。

立川駅南口WINSの近く。とてもファンキーな立地です。ダボシャツ系のお兄さんとか歩いてる。

看板に大きく「勝お節たっぷり」とある。勝負とゲンにこだわる競馬好きのココロをわしづかみでしょうか。

■蕎麦、茹でめん、ややゴワゴワ、小麦粉やや多し。でも悪くないです。
■つゆ、ダシ??、カエシしょっぱめ、甘味抑え目。こんなものでしょうか。
■かき揚げ、タマネギ・ニンジンの具材たっぷり、コロモ薄めでおいしい。油よし。

これといって美味いわけではないけど、とてもオーセンティックな立ち食いそばです。

tachikawa_jindaiji


おばちゃん3人の掛け合いが絶妙

おば1: 「ねー、あんまりタネ造りすぎて余らすのやめようよー。」

おば2: 「でもね、どれだけお客さん来るかわかんないよ、今日なんて朝からすごいよねー。」

おば3: 「そうそう、やっぱり多めにつくっとかないとね、イザってときのためにねー。」

おば1: 「でもねー、作りすぎるのはねー。余らすのやめようよ。。」

この調子でずーっとエンドレスで繰り返すんでしょうね(笑)

tachikawa_jindaiji

350円、郊外店としては安い

東京都立川市錦町1-3-26 無休らしい

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示


少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ

人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村


|

« ホンダ CB1100 実車にまたがる ライポジのみインプレ | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

ありゃ!そうですか!勘違いしてましたね。
ありがとうございます~

投稿: ケビン | 2012年1月24日 (火) 09時33分

実はかき揚げそばは250円ですね。前は200円でした。

投稿: kazkonishi | 2012年1月23日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46005102

この記事へのトラックバック一覧です: 立川 深大寺そば:

« ホンダ CB1100 実車にまたがる ライポジのみインプレ | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 »