« 鶴見・上末吉 はな【閉店】 | トップページ | 鶴見 五味酉 »

2010年3月31日 (水)

革ツナギ 着れたよ~

ミニバイク耐久レース、とっても楽しみなんですが。

非常に不安なことがひとつあり。

実は最近やや体重が増え気味。昨年の秋頃から、冬眠前の熊さんのように食欲が昂進してですね。お腹のあたりがきついんですよ。革パンツをはいてしゃがむと苦しい感じ。

昨年買った革ツナギ、はたして着れるだろうか。つらい現実から目を避けて逃避しようとする私。なかなか袖を通す勇気ががないまま、何ヶ月も箪笥の中に吊られておりました。

太ったから新調するなんて、オトーサンライダーには決して許されることではないですよね。

簡単なことなんです、痩せればいいだけなんです。

なんて自問自答すること数ヶ月。。。苦悶の毎日でした。悪夢にハッと目覚めることもたびたび(ほんまかいな)

Img_0343_2

おー、着れた。やったー。よかったー。お腹のあたりが少し気になるけど、まあ入っちゃえばオッケーっす。

木の椅子でハングオンってやつですね。みんなよくやるでしょ。

問題はブーツだな。買おうかどうしようか・・・

しょうもない個人的なネタですみませんでした。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村


|

« 鶴見・上末吉 はな【閉店】 | トップページ | 鶴見 五味酉 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●ひいこさん

いや、まだお腹がキツイのでもう少し絞らなくては ^*;

昔のオトコノコはよくやったもんですよ。(◎´∀`)ノ

投稿: ケビン | 2010年4月10日 (土) 18時03分

かっこいい~heart04
実際にお会いするのが楽しみになりました(≧∇≦)

>木の椅子でハングオンってやつですね。みんなよくやるでしょ。
そうなんですか。みんなよくやるんですか(@_@)
し、知らなかった・・・

投稿: ひいこ | 2010年4月10日 (土) 16時41分

●ちーさん

お褒めいただいてうれしー。^^;

いや、これはその、練習ではなくって、ただのカッコつけでして・・・

あ、でもこうやって膝スライダーの当たり角度を調節することありますよ。もうちょっと前に向けようとか。

あのべリべりした面ファスナーがものすごく強力なのを初めて知りました。

ちーさんが見にきてくれたりしたら、感動のあまりキンチョーして転倒してしまいそうです。(;´д`)トホホ…

投稿: ケビン | 2010年4月 2日 (金) 05時37分

ケビンさ~ん

全然~イケテル~happy01

カッチョいいですよっ(*^^)v

なるほど~・・・椅子に座ってそうやって 
ハングオンの練習をするんですねぇ~

( ..)φメモメモ

近かったら~レース覗きに 行くのになぁ~note

投稿: ちー | 2010年4月 2日 (金) 00時47分

●南行さん

いやいや、そんな散財しないことにしました。
短靴とツーリング用手袋でやります(きっぱり)

人生の辛酸をなめた私を、そこらのオシャレ若造といっしょにしないでください。\(;゚∇゚)/

カッコからはいるなんて邪道です。
オヤジは見た目ではなく中身で勝負ですよ。

っていうほど中身がないのが不安なんですけど。
サーキットで経済や経営のハナシしてもしかたないですし。。。

何か理論武装が必要ですね。AKB48とか、ダメ?

投稿: ケビン | 2010年4月 1日 (木) 11時14分

ツナギって健康体型メジャーとして丁度良いですネ。

こうした機会ですから、レーシンググローブとブーツを奮発してゲットすることになるんでしょ。 もう銘柄も決まっているんでしょ。

ま、クシタニ・ツナギに短靴だと注目度は高いでしょうが。

投稿: 南行 | 2010年4月 1日 (木) 11時03分

●たけさん

そうそう、四ツ谷見附、半蔵門、三宅坂あたりの内堀にぶつかるT字路はどれもいけそうんなんですよ。

問題はオマワリさんがびしっと詰めてるところなんですよね。

あそこでやるのは、私にはちょっと度胸がいります(笑)

ジャケット、ああ、ヤフオクなら良かったかもね。残念かも、、まあいいっすかね。

投稿: ケビン | 2010年3月31日 (水) 21時42分

 あぁ、なんとなく想像できますねぇ

 首都高の入り口手前のコーナーと20号線から1号線に入ってくるところなんかもひざ摺れるかもしれませんね~

 ペアスロープのゴートのジャケットは試作品のみの一点物で確か7マソくらいで買ったんだと思うっす

 でももうプロテクター入りのジャケット以外着ないし、街着にしようと思って早10数年たんすの肥やしになってたんでハヤシカスタムの社長にあげちゃいました

 考えてみたらヤフオクで売ったらお小遣いになったかもしれないですねぇ・・・coldsweats01

投稿: たけ | 2010年3月31日 (水) 21時12分

●たけさん

ペアスロープていったら、環七夫婦坂のお店ですね!ゴートっていうのもいいなあ。それはきっとレアな尾宝物ではないですか?興味津々。

ところで、都心で膝すれるスポットを、2つ3つ発見しましたよ。自民党本部の横とか。。国会議事堂正門とか。。

いっちょやってみますかね。春だし!

投稿: ケビン | 2010年3月31日 (水) 19時39分

 カッコいいスーツじゃないですか~
 俺、革の物っていったらはるか昔にペアスロープで買った試作品のゴートのジャケットだけなんですよ

 ひざも多分一生する事ないんでバンクセンサー付きの奴は買ったことないですし~

 スーツで通勤に一票ですpaper

投稿: たけ | 2010年3月31日 (水) 17時43分

●TOYZさん

魚センターでは目立つでしょうね!

なるほど、たしかに。これから暖かくなるので革ツナギでバイク通勤してみようかなあ。

真面目にそう思ってます。

投稿: ケビン | 2010年3月31日 (水) 14時44分

ツナギ着れましたね。もう大丈夫です。
僕も昔、焼津魚センターにツナギのまま入って昼飯食ったことがあります。かなり注目を浴びました。
ツナギに慣れるために生活を共にする時間を増やしてみるのも良いかもしれませんねdelicious

投稿: TOYZ | 2010年3月31日 (水) 12時39分

●sobaさん

ここだけの話ですが

革ツナギ着て奥多摩でひとっ走りした後そのままの姿で、立川駅WINS近くの「深大寺そば」でかき揚げそば食ったことあります。

皆さん見慣れてるんでしょうか、とくにジロジロ見られることもなかったです。さすが立川(って何がやねん、笑)

投稿: ケビン | 2010年3月31日 (水) 10時57分

●akumakozoさん

そうなんですよ。クシタニショップの人が言うには、「きつくて一人では脱ぎ着できないくらいのがベスト」だそうですね。

なんでも、ユルユルだと転倒したときにツナギの内張りと皮膚がこすれて擦過傷になっちゃうんだそうで、ひどいときは外見まったく無傷なのにツナギ脱ぐと血だらけ!なんてことがあるそうです。怖!

投稿: ケビン | 2010年3月31日 (水) 10時55分

●餃子さん

そうですね、実は私もその手を考えてます。脱がなきゃいーのだ。脱水症状で昏睡しないよう水分きちんととれば大丈夫かなあ。

元レースライダーの人って、私もよく峠道で遭遇しますが、なんつうか頭のネジがゆるいというか(失礼!)ね。

そうでないと怖くてとてもやってられないんでしょうね(笑)

投稿: ケビン | 2010年3月31日 (水) 10時52分

これきたまま立ち食いそばにいってください
脱げなくなるかも(笑)

投稿: soba | 2010年3月31日 (水) 10時48分

 良いじゃないですかぁ

 皮つなぎはピチピチの方が安全だって聞いたことがありますから、問題ないですよぉー

 レースに向けてワクワクしますね!!

投稿: akumakozo | 2010年3月31日 (水) 10時39分

全然大丈夫じゃないですか、

いざとなったら一度着たら二度と

脱がないって手もあります。

レースかぁ~楽しそうだなぁ~

ウチのクラブにも元そういう人がいますが

速いの速くないのって、ありゃもう異次元

ですね。

投稿: 餃子 | 2010年3月31日 (水) 10時10分

●sobaさん

チャリ乗ると食欲昂進してしまうのが私にとっては大問題なんですよ~。

何もしないで何も食べないで寝てるのが私の一番のダイエット法です。

あんまり健康的でないですけどね。(≧∇≦)

投稿: ケビン | 2010年3月31日 (水) 08時07分

おおおおかっちょいいですね
色がいいですねええ

5-8万くらいのクロスバイクチャリね
買って、近所を1ヶ月走ると
すごくやせますよ (笑)

投稿: soba | 2010年3月31日 (水) 07時54分

●甲斐猫さん

えっ?これで、

そうかあ!いけるかもね。

なんてアホを乗せないでくだされ。

投稿: ケビン | 2010年3月31日 (水) 07時46分

カッコいいですね。しかもクシタニという老舗ブランドじゃないですか、いいなあ…よーし今日はそのまま出勤だw(゚o゚)w

投稿: 甲斐猫 | 2010年3月31日 (水) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47956148

この記事へのトラックバック一覧です: 革ツナギ 着れたよ~:

« 鶴見・上末吉 はな【閉店】 | トップページ | 鶴見 五味酉 »