« クイズPHOTO 正解発表 | トップページ | 雨の日は箸置きを眺める »

2010年3月 6日 (土)

菊名 矢萩 【閉店】

矢萩

東急東横線・菊名駅、東口駅前

残念ながら閉店しました。記事は営業当時のものです。

■蕎麦、冷凍麺、やや白っぽく、やや細い。冷凍麺にしては細め。コシあり。
■つゆ、濃縮ダシ。濃縮だけあって濃厚。やや甘め。
■揚げ玉、植物油で軽くあがっている。
ワカメ

ぬるくないのがうれしいです。熱すぎるくらい。

日本レストランシステム経営のチェーン店。新横浜・目黒にもある、以前は表参道にもあった。菊名店は「そば&パスタ」と銘うった新業態店。そばの他に、パスタ、カレー、丼ものなど各種あり。

かなり広い店内、30人くらい入れるだろうか。照明を落としたカフェ風のシックな店内。女性でも気軽に入れそうな雰囲気。

201002211877_yahagi_kikuna

休日の午後2時頃であったが、若いお兄さんひとりでやってる。これだけの品数と人数をたった一人でさばいている。かなり合理化された厨房システムのようだ。

201002211878

360円(たぬきそば)

神奈川県横浜市港北区菊名4-2-3 無休

評価は2点 ☆☆

|

« クイズPHOTO 正解発表 | トップページ | 雨の日は箸置きを眺める »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●カツ丼さん

目黒店はたしか、駅前の「田舎」の隣にあったような。

ナポリタンのような風情のある洋食系ではなかったです。お店自体がカフェ風の内装ですし。こじゃれてます。

ミートソースやカルボナーラといった普通の、しかもレトルトっぽいソースを使ったパスタなのであんまり触手が動きませんでした(笑

投稿: ケビン | 2010年3月 6日 (土) 23時13分

●sobaさん

冷凍麺でしたか。情報ありがとうございます。

たしかに、あの辺りは安い店ないんですよね。その代わりに最近では軽トラの移動弁当販売が大人気で、たいていの人はこれですね。

閉店してるレストランも多いです。

投稿: ケビン | 2010年3月 6日 (土) 23時10分

目黒店は見た事があります。

路麺店でソース焼きそばはたまにありますが、パスタは珍しいですね。ペペロンチーノなどがありそうですね。
路麺店にはナポリタンが似合いそうでもありますが、ナポリタンが名物の店でない限り難しそうです(^_^;)

投稿: カツ丼 | 2010年3月 6日 (土) 21時45分

冷凍麺でした
表参道
いまはないですね

わたくしも昔 紀國屋側の裏の方に
事務所まがりしてましたです

いいところですね
ただやすいみせはなかったなあ~

投稿: soba | 2010年3月 6日 (土) 17時11分

●sobaさん

表参道の店は、会社からとても近いんですが実は未訪問なんです。

表参道のときも冷凍麺だったんでしょうかね?

大手なのでいろんなシステムを実験してるんでしょうか。

投稿: ケビン | 2010年3月 6日 (土) 16時50分

矢萩さんは
以前表参道にあった店と同じでしょうね
きっと
たしか
http://www.n-rs.co.jp/brand/others.html
このグループなんですよね

結構表参道はいったんだけど
知らないうちになくなってしまい
横浜あたりにできてますね

投稿: soba | 2010年3月 6日 (土) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47624911

この記事へのトラックバック一覧です: 菊名 矢萩 【閉店】:

« クイズPHOTO 正解発表 | トップページ | 雨の日は箸置きを眺める »