« KTM RC8 と Duke 試乗記 | トップページ | 神田錦町 江戸や »

2010年3月15日 (月)

門前仲町 武田【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

武田

東西線・門前仲町駅、徒歩3分

残念ながら2011/01頃をもって閉店してしまいました。情報提供:kaz_goto さん。記事は営業当時のものです。

この場所は2009年まで「笑天」だったところ。

■蕎麦、茹でめん。灰色がかってやや長い。コシあり。
■つゆ、ダシよし、鯖節のコクと酸味あり。カエシ濃いめ。やや甘め。六文そばと似た風味。こういうの好きです。
■桜海老かき揚げ、揚げ置き。コロモ厚い、卵が入っているのか甘くないパンケーキ系の味。味は悪くないが、厚さのため加熱不足の箇所あって残念。

標準で大盛りの量。かなり食べごたえあり。魚粉がかかっているので香りあり。。

店内は商品の写真が大きく張ってある。おすすめは「まいたけかき揚げそば」「桜海老かき揚げそば」「春菊天そば」どれも自家製とのこと。

Img_0026_takeda

ご主人(店長?)+男女2名でやってる。以前の「笑天」のご主人とは別人でした。笑天、とても好きなお店でしたので閉店してしまって残念。

Img_0027

券売機は値段だけ表示されたボタンを押すもの。注文を告げるとお店の人が「380円の食券を買ってください」というように知らせてくれるシステム。「ここにある天ぷらは全部揚げたてです」と言うので食べてみたら中が冷えていた(笑)。これはないよなあ。

Img_0028

春日の「つる八」跡にも同名のチェーン店あり。

380円

東京都江東区牡丹1-16-4 休不明

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« KTM RC8 と Duke 試乗記 | トップページ | 神田錦町 江戸や »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47713076

この記事へのトラックバック一覧です: 門前仲町 武田【閉店】:

« KTM RC8 と Duke 試乗記 | トップページ | 神田錦町 江戸や »