« 遅ればせながら | トップページ | チェーンのお手入れ iPodタッチなかなか良いです »

2010年4月10日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題

正解発表

正解は、JR山手線・新橋駅銀座口、「天久利・新橋店」でした。

正解者は、カツ丼さん、うどん男@広島さんでした。

カツ丼さんは木のレンゲとカウンターの新しさから新橋店と判断したそうです。さすがです。

うどん男さん、はるか広島の地におられながらネット上の情報だけで推理したそうです。うーんうどん男さんすごい!

ニアピン賞は、sobaさん、はくぶんさん。お二人とも「天久利」は正解なんですが、残念ながら「有楽町店」との回答でした。惜しい!

はくぶんさんの情報では新橋店の丼は、以前は黒い色だったそうです。

天久利の特徴は天ぷら。注文後揚げ、見事な厚さでサクサク、油ぎれよしの文句なし。

tenkuri

さて、今週の問題。

quiz

ヒント:山手線の外です

回答は、メールもしくはTwitterでお願いします。ブログ画面左上のプロフィールにアドレスあり。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 遅ればせながら | トップページ | チェーンのお手入れ iPodタッチなかなか良いです »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●sobaさん

新しい情報があったらおしえてくださいね~

sobaさんならではの情報待ってるニャーcat

投稿: ケビン | 2010年4月12日 (月) 16時25分

なるほど
北千住は従業員にまかすのかな
すばらしすぎる
情報ですね
行きたいけどちょっと無理です
明日かなああ

投稿: soba | 2010年4月12日 (月) 15時26分

●sobaさん

そこは確認しませんでしたけど、そんな雰囲気ではなかったですよ。

そば千といとうは全然違うタイプのお店なので楽しい、みたいなこと大将言ってましたから。両方やるんじゃないですかね。

投稿: ケビン | 2010年4月12日 (月) 14時36分

ちゅうことはそば千は閉店したんすかね

だろうなあ ショック

投稿: soba | 2010年4月12日 (月) 14時11分

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

それは困ったああああ 笑

投稿: soba | 2010年4月12日 (月) 14時10分

●sobaさん

たったいま食ってきました。
味はうまく再現されてます。もうちょっと濃ければ完璧な感じ。

おきあみ天と荒微塵鷹の爪がないのが残念でしたが。

新しい店主は、北千住「そば千」のご主人です。
体をこわされた以前の大将から店を受け継いだとのこと。

もう一人、そば千の初代店主という年配のかたがいて、こちらがそばを作ってました。引退したのを引っ張っりだされたような雰囲気でしたけど楽しそうにやってましたよ。

詳しくはブログに書きますね。

投稿: ケビン | 2010年4月12日 (月) 13時58分

一応情報が入りまして
以前の大将はいなくて
従業員が続けている
ようです

味は同じでおいしかったと 笑

投稿: soba | 2010年4月12日 (月) 13時17分

●sobaさん

おはようございます。
今週もよろしくお願いします。

私は昼休みに東神田まで行ってこようかと思ってます。目的はもちろん「黄色看板」の復活を見届けに。

投稿: ケビン | 2010年4月12日 (月) 11時33分

あああああ


知らないうちにクイズがあがってましたね

おっと
このネギとわさびがヒントですかあああ

投稿: soba | 2010年4月12日 (月) 11時06分

●なつきさん

ランチタイムをはずして訪問するのが吉。

茹でたて・揚げたてが食べられますよ~

次の問題、なつきさんの職場からそれほど遠くも無いけど、近くもないなあ。

投稿: ケビン | 2010年4月12日 (月) 10時26分

天久利ってこんなにステキだっけ?
これじゃ~、久々に行かなきゃなぁ。
このかき揚げなら胃もたれもなさそうだ。

次の問題?
もちろん、分かりません!(きっぱり

投稿: なつき | 2010年4月12日 (月) 09時11分

●にくさん

こんにちは。コメントありがとう!

1枚目の写真のお店は、JRの新橋駅を銀座寄りに出た交差点を渡ったところにあります。年中無休24時間営業だったはずですので、新橋に御用の際にはぜひ寄ってみてください。

これで400円ですからね!
普通の蕎麦屋に行くのがばからしくなってくるかもよ。

投稿: ケビン | 2010年4月11日 (日) 05時33分

こんにちは^^
昨日はコメントありがとうございます♪

しかし、1枚目の写真のかき揚げは美味しそうですね~( ^ω^ )
機会があったら食べてみたいモノです。

投稿: にく | 2010年4月10日 (土) 21時38分

●sobaさん

いやいや、sobaさんの博識は店あてではないところで本領発揮ですからね^^)

思わぬとりびあを期待

投稿: ケビン | 2010年4月10日 (土) 17時09分

やは いったことありませんでした ちどり (笑) 二日酔い少し

投稿: soba | 2010年4月10日 (土) 11時29分

やっぱりすごいわ
皆さん (笑)
しかしまだわからんです
はくぶんさんクイズ

投稿: soba | 2010年4月10日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/48038510

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題:

« 遅ればせながら | トップページ | チェーンのお手入れ iPodタッチなかなか良いです »