« 一日遅れですが | トップページ | 高速料金改定に異議アリ »

2010年4月 3日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題

正解発表

正解は、三田線・春日駅近く、白山通り沿いの「おか田」でした。

正解者は、sobaさん。お一人でした。おめでとうございます。例によって賞品はありません。ごめんなさい。

今回はちょっと難しかったですね。

おか田さんは開業(2008年)まもないお店ですので、まだ訪れてない方も多いかもしれません。

ここの特徴は天ぷらです。まるで専門店のように見事に揚がった天ぷらは見目麗しいです。写真からもおわかりいただけるでしょうか。このときは何故かカチンカチンで固かったけどね。^^;)

とても小さい店舗です、この写真は入り口左側の窓に面した小カウンターです。

20090825341

さて、今週の問題。

ヒント:東京で働いている人なら、必ず一度はこの店の前を通りかかっているのではないかと思います。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 一日遅れですが | トップページ | 高速料金改定に異議アリ »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●はくぶんさん

おお、この人がgoriさんですか。
優しそうなかたですね。

なるほど、こういう字を書くんですか。

一日三食ってすごいなあ。
私もやってみたいけど、家族に叱られちゃうね、きっと。(゚m゚*)

投稿: ケビン | 2010年4月10日 (土) 05時28分

熱中人の画像かな?

http://ameblo.jp/eurocka/entry-10503424743.html

投稿: はくぶん | 2010年4月 9日 (金) 20時45分

●sobaさん

今日もsobaさんの叫びが響いてますねー。

投稿: ケビン | 2010年4月 7日 (水) 10時29分

いや閉店前に撮影したんじゃないでしょうかね

ごりさーーーーーん

と叫んでみるか

投稿: soba | 2010年4月 7日 (水) 08時33分

●sobaさん

東銀座の郷、まだやってるんですね。
閉店のうわさもありましたが。

投稿: ケビン | 2010年4月 7日 (水) 08時29分

この前の熱中人に出演してて
足立区とか
晴海とか
銀座の郷のところとかいってましたよ

ごりさん 

投稿: soba | 2010年4月 7日 (水) 07時29分

●はくぶんさん

ああ!なるほど、goriさんはプログラマなんですね。やっと納得しました。

というのもお名前の「sh」にひっかかってたんです。UNIX系のSEならお馴染みのコマンドですからね。

投稿: ケビン | 2010年4月 7日 (水) 06時36分

数独、ナンバーリンク、ひとりにしてくれ等
論理パズルですね。

http://www.nikoli.com/ja/author/aid064.html

投稿: はくぶん | 2010年4月 7日 (水) 06時30分

●はくぶんさん

どんなゲームなんですか?

桃電みたいな感じ?

投稿: ケビン | 2010年4月 7日 (水) 06時02分

あれれそうでしたね
失礼しました
別の席でした 汗

しかしなんではくぶんさんのQはわからないのだろうか

死にそう~

投稿: soba | 2010年4月 6日 (火) 23時48分

あれ、こっちで盛り上がっているんだ。

sobaさん
梅田のオフ会には参加した記憶がないです。
別のオフ会、八丁堀だかその辺りではないかと。

徒然なるまま

Goriさん監修のパソコンゲームを買ったことがあります。

ラーは最近専門店はパス。
蕎麦屋のラーメン、洋食屋のラーメンがお気に入りです。

投稿: はくぶん | 2010年4月 6日 (火) 21時49分

●なつきさん

あ~、なつきさんなら絶対に正解のはず!と期待してたんですよ~

ラー方面ではまったく太刀打ちできませんので

次回もよろしくお願いします~

投稿: ケビン | 2010年4月 5日 (月) 20時05分

●sobaさん

そうですか、良い感じのかたなんですね!お名前からして竜雷太のようなゴツい印象をかってに抱いておりました。

いつか、sobaさんにお目にかかれる機会があるといいなあと思っております。

投稿: ケビン | 2010年4月 5日 (月) 19時54分

あ~、おか田だったのかー!
全然分かりませんでした。
今回も分かりません。
はくぶんさんのも分かりません。

ええ、まあ、僕なんてそんなもんです。

僕はsobaさんしか会ったことなし。
あ、ラは適当にボチボチと。

投稿: なつき | 2010年4月 5日 (月) 18時31分

謙虚でひょうひょうとした青年です
以前梅田でらおたと立ち食いそばマニアの合同オフ会やたことあり
はくぶんさんも高野さんもいらっしゃいました
なつかしいわあ

投稿: soba | 2010年4月 5日 (月) 18時26分

●sobaさん

goriさんにはお会いしたことないですが、言葉にできないほどお世話になってます。

どんな感じのかたなんですか?

投稿: ケビン | 2010年4月 5日 (月) 14時05分

そいえば
Goriさんが
BSの土曜日の夕方の番組
熱中人みたいな番組に
でまくっていたらしいです
goriさーーーん
知り合いがみておもしろかったっていってましたああ~
(久しくお会いしてませんが)

投稿: soba | 2010年4月 5日 (月) 13時49分

●高野さん

見た目どおり美味しかったです。

この店については評価がまちまちなんですよね。

投稿: ケビン | 2010年4月 5日 (月) 11時13分

まじすかケビンさん
すごい


投稿: soba | 2010年4月 5日 (月) 11時04分

かき揚げも好みの雰囲気なんですが、
そばの艶がいいなぁ。

でもどこなんだろう?

投稿: 高野 | 2010年4月 5日 (月) 10時56分

●sobaさん

へっへっへ~

私はわかりましたよ~

チョットジマン

投稿: ケビン | 2010年4月 5日 (月) 10時53分

はくぶんさんのがわからなくて眠れません

古めかしいどんぶり みたこと あるようなないような

投稿: soba | 2010年4月 5日 (月) 09時35分

●sobaさん

おはようございます~

今日はお天気よく、暑からず寒からずの絶好のポタリング&バイク日和になりそうですね。

とてもおいしい一杯でした。そばと天ぷらは茹でたて・揚げたてなんですよね。

投稿: ケビン | 2010年4月 3日 (土) 06時34分

このかき揚げうまそうですねえええ

どこかで食べたことあるんですよねええ

どこだあああああああああ(笑)

投稿: soba | 2010年4月 3日 (土) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47981058

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題:

« 一日遅れですが | トップページ | 高速料金改定に異議アリ »