« 八丁堀 簸川(ひかわ)【閉店】 | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 »

2010年4月 2日 (金)

一日遅れですが

内閣官房長官の公開記者会見で明らかに。

政府与党による「事業仕分け」により、平成22年度よりエイプリルフールが廃止され、大幅な予算減額と規模縮小のうえ実施日を4月2日に先延ばしするための法案が今通常国会を通過する見通しとなった。

仕分け人の一人である連訪議員は、毎年巨額の予算を消化しながらもいっこうに景気浮揚効果を発揮できないでいるエイプリルフールに対して、以下のように手厳しい評価を述べ不満をあらわにした。

「なんで1日じゃなきゃいけないんですか?2日じゃダメなんでしょうか?」

これを受け当ブログも緊急措置をとった次第です。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 八丁堀 簸川(ひかわ)【閉店】 | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●甲斐猫さん

イマイチなネタですみません(^^;)

イギリス人のセンスには負けますね、あの人たちは「理解できないのは知性が不足しているからだ」って感じですからね(;_;)

投稿: ケビン | 2010年4月 2日 (金) 19時59分

BBCはよくやりますよね。
今年はスパゲッティの生育が悪いとかいって、スパゲッティの木(もちろん創った)を放送で流してみたりみたり。

投稿: 甲斐猫 | 2010年4月 2日 (金) 18時34分

●sobaさん

おフランスの冗談センスも、世界的不景気でちょっとばかり疲れてるんですかね。(*^m^)

投稿: ケビン | 2010年4月 2日 (金) 12時45分

フランスでは 寒波で バカンスが9月になるというニュースだたそうです

投稿: soba | 2010年4月 2日 (金) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47972721

この記事へのトラックバック一覧です: 一日遅れですが:

« 八丁堀 簸川(ひかわ)【閉店】 | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 »