« 麺房 八角 横浜駅ポルタ | トップページ | 歌舞伎座閉場 歌舞伎そばは? »

2010年4月29日 (木)

八王子 越後そば【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

越後そば

JR中央本線・八王子駅、北口徒歩2分

ケッタライダーさんの情報によると閉店したそうです。(2010/06確認)

東京駅にもあるチェーン店。クレア系列。

かなり大きなお店。店員さんは4名くらい。繁盛しているようだ。

■蕎麦、生めん茹で置き。越後らしくフノリつなぎなのかツルツルとコシ強く長い。
■つゆ、ダシよし。酸味とコクあり、甘味少なめ。バランスよし。
■かき揚げ、揚げ置き。カラリよく揚がっている。タマネギ甘く長ネギ香りよし。
わかめたっぷり

これはおいしいです。好みのタイプ。

そば湯セルフサービス方式、水のディスペンサのような口からそば湯が出る。仰天の方式。お冷とまちがえてしまったが、なかなか良い方式だと思う。かけそばを食べた後に少しだけそば湯を飲みたいときもあるんです。

大盛り無料サービスでしたので、迷わずいただきましたよ。

echigo

八王子では貴重な路麺店。ツーリングの途中に立ち寄ってみてください。

echigo

430円

東京都八王子市旭町7-5 無休

評価は3点 ☆☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 麺房 八角 横浜駅ポルタ | トップページ | 歌舞伎座閉場 歌舞伎そばは? »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●sobaさん

それはおそらく、高尾から秋川のほうへいく道の途中ですね。有名なハーレーのお店がその近くにあるんですよ!

今度いってみたいなあ。いつになるかわからないけど。

投稿: ケビン | 2010年4月30日 (金) 14時01分

八王子から霊園の方 あきるのにぬける広い道ありますよね あの峠あたりに たぬきという ろめんあります 
知り合いのまん太郎さんにつれていってもらったことあります (笑)

投稿: soba | 2010年4月30日 (金) 10時51分

●カツ丼さん

奥多摩駅に立ち食いそば、あったんですね!見落としてました。

奥多摩にはそれこそ毎週のように通ってたのに・・・あそこはバイカーの聖地ですからね。

今度行ってみます。

そうそう、西八王子駅前には「じんそば」があるのですが、場所を確認しただけで未食です。

投稿: ケビン | 2010年4月29日 (木) 14時15分

八王子方面は町そば屋は多いですが、いわゆる『路麺』は少ないですね。

青梅線の終点・奥多摩駅の改札外(2階)には『そばの花』という駅そば店があります。
でも、そこまで行っても『駅そば』を食べてしまうという(^_^;)

投稿: カツ丼 | 2010年4月29日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46269470

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子 越後そば【閉店】:

« 麺房 八角 横浜駅ポルタ | トップページ | 歌舞伎座閉場 歌舞伎そばは? »