« 稲荷町 天台そば 【閉店】 | トップページ | iPhone用コンテンツ開発 思案中 »

2010年4月22日 (木)

神田須田町 めんや

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

めんや

銀座線・神田駅、6出口。神田須田町交差点近く。

ここは上野・浅草・秋葉原方面に探訪するときの通過点。須田町交差点・左折側道の裏、しかも一方通行の路地という発見しにくいう場所にあるのでこれまで見逃していた。

お昼時なのでかなり混んでる。先客を見回すと女性が多い、立ち食いでなく椅子席だからだろうけど、それ以前にきっと美味しいに違いないと期待する。女性の感覚は鋭いからね。

■蕎麦、茹でめん。白っぽくやや細い。やや小麦粉多目だが、茹で加減・歯ごたえよし。
■つゆ、ダシかえしともにあっさりめ。
■かき揚げ、揚げ置き。カリッと揚がったタイプ。ちょっと固いが野菜の風味あってよろしい。

追記:生めんの間違いだと思います。訂正。

menya

お店の人の接客が明るくテキパキとしているので気持ち良い。

この店は、路地だけでなく店内も一方通行になっていて、入り口で食券を買い、奥で注文、その横で受け取り、反対側の口から出るという、非常に合理的(笑)なシステム。オトナの学食といった風情です。こういうのも新鮮でいいかもね。
写真左側が入り口、右側が出口。知らずに出口の前にバイク停めてしまいました。皆さんごめんなさい。

menya

360円

東京都千代田区神田須田町1-14 AKビル1F (土日祝)休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

------------------------------

神田須田町からは少し離れるが、ニコライ堂

200906231364

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 稲荷町 天台そば 【閉店】 | トップページ | iPhone用コンテンツ開発 思案中 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●sobaさん

う~ん、脱力してイイ感じ~

投稿: ケビン | 2010年4月23日 (金) 07時28分

忍はね
うまいけど
とれかひとつといわれたらゆでたんだけたべればおけ
失禁牧場~よ

投稿: soba | 2010年4月22日 (木) 17時32分

んんん
今日はやてんのかな
それならいいけどね

投稿: soba | 2010年4月22日 (木) 14時40分

忍一回だけ行ってます。
また行きたいなぁ。

で、行ったことのない牛タン屋は全て気になります。
赤肉の脂身からすりゃずっとヘルシーですよ。

政吉は昨日臨休ですってね。
って、身体の問題?

投稿: なつき | 2010年4月22日 (木) 13時33分

●なつきさん

すみません!

牛タン屋は目に入りませんでした(笑

ついついアッサリしたほうに行っちゃうんです。
歳だなあ。

投稿: ケビン | 2010年4月22日 (木) 11時04分

●sobaさん

政吉も高齢化の波が、でしょうか。

どこも皆、カラダが気になりますね。。。

投稿: ケビン | 2010年4月22日 (木) 11時03分

●高野さん

ああそうか、生めんでした。記憶あやふやでスマン。

訂正しておきました。

投稿: ケビン | 2010年4月22日 (木) 10時58分

記憶では生麺だったような気が。
ここは春菊をはじめ野菜天が
美味ですよね。

投稿: 高野 | 2010年4月22日 (木) 10時54分

四ッ谷の忍でおけしよ 

なつきさん

そいえば政吉リンキュウだすて 大将心配です

投稿: soba | 2010年4月22日 (木) 10時50分

めんやも気になりますが、
(確か)隣の牛タン屋が気になります。

投稿: なつき | 2010年4月22日 (木) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/45429995

この記事へのトラックバック一覧です: 神田須田町 めんや:

« 稲荷町 天台そば 【閉店】 | トップページ | iPhone用コンテンツ開発 思案中 »