« 立会川 立会川そば | トップページ | 宮ヶ瀬は今日も盛況だった »

2010年4月19日 (月)

浜松町 伊那 【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

伊那

JR山手線・浜松町駅、徒歩5分

残念ながら閉店してしまいました。2012年らしい。記事は営業当時のものです。情報提供:ばかぼんさん

文化放送の裏手。2008年開店の新しいお店。要町にも同名店があるけど関係なさそうです。

2010年、いったんカレー屋になりましたが、昼は立ち食いそば、夜は居酒屋として2011年再出発したとのことです。情報提供:ケッタライダーさん。

この日は温泉タマゴのサービスつきだった。こういうのうれしい。温泉タマゴ大好きです。ご家族でやっているようですね。接客・料理ともに丁寧さが伝わってくる。手作り感あってなごみます。

■蕎麦、生めん茹で置き。黒くて太い、いわゆる田舎蕎麦、モチモチしている。香あり。
■つゆ、ダシ・カエシともに薄め。甘味少なめ。
■かき揚げ、揚げ置き、サクサクと揚がっている。

温泉タマゴもいいんだけど、全体的にぼやけた印象なのが惜しいところ。つゆが蕎麦に負けてる感じです。女性客を狙って薄味にしたんでしょうけど、薄ければいいってもんでもない。

ina

蕎麦がテイクアウトできるので女性客多し。蕎麦の他に弁当もあり。ハンバーグ弁当とか普通のメニューなんだけど。おじさん(おそらく店主のお父さん)が弁当係。家族総出でご苦労様です。

ina

350円

東京都港区浜松町1-23-6 (土日祝)休、11:00-14:30/17:00-22:00

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 立会川 立会川そば | トップページ | 宮ヶ瀬は今日も盛況だった »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ばかぼんさん

情報ありがとうございます。
残念ですが閉店ですね。。。

投稿: ケビン | 2012年5月18日 (金) 10時37分

お昼前に立ち寄りましたが、開店する雰囲気なし。
となりの居酒屋さんが開店準備中だったので、
お姉さんに聞いたら、最近営業してないらしいです。
残念!

投稿: ばかぼん | 2012年5月17日 (木) 13時18分

●なつきさん

ところで、湊町のきよむらは閉まっちゃったの?

投稿: ケビン | 2011年12月19日 (月) 10時21分

すみませ~ん。
中途半端な情報でしたね。
さ~て、どこに行こうか。

投稿: なつき | 2011年12月19日 (月) 00時54分

●ケッタライダーさん

情報ありがとうございます!

再変身ですか!しかも同じ名前のままで。
うーむそういうこともあるんですねえ。でもよかった〜

投稿: ケビン | 2011年12月16日 (金) 16時39分

伊那は健在です。昨年カレー屋に変身したものの、今年になって路麺と居酒屋の二毛作店に再変身。夜に行ったことはないので、蕎麦が食べられるかは不明。玉子サービスはなくなってます。
平日1100-1430/1700-2200 土日祝休

投稿: ケッタライダー | 2011年12月16日 (金) 16時15分

●なつきさん

浜松町、いいお店がどんどんなくなっていきますね。嵯峨谷なんかは24時間でいいんじゃないの?文化放送とは反対側。田町寄り。

投稿: ケビン | 2011年12月16日 (金) 12時14分

いや、オレも行ったことないんすけどね。
ちょっと浜松町に出向く予定があって、
その近辺のお店をチェックしていて知りました。
夜だとどの辺が良いのかな~?

投稿: なつき | 2011年12月16日 (金) 10時45分

●なつきさん

情報ありがとうございます~

投稿: ケビン | 2011年12月16日 (金) 09時44分

ぽいものさん
きったあああ
行ったことないのあそこいらへん

投稿: soba | 2011年12月16日 (金) 09時24分

なんだか、ここカレー屋になっちゃってるみたいっすよ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13094839/

投稿: なつき | 2011年12月16日 (金) 09時04分

そんなことないっすぅ。
でも寄席文字は習いたいですね (^_^)

投稿: 高野 | 2010年4月19日 (月) 16時13分

●高野さん

浜松町かもめ亭って、寄席なんですね。
知りませんでした。

高野さん、落語といい蕎麦といい、江戸情緒のあるかたですねえ。

投稿: ケビン | 2010年4月19日 (月) 14時31分

未食なので『浜松町かもめ亭』に
行く機会があったら、寄ってみようかな。

投稿: 高野 | 2010年4月19日 (月) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46209208

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松町 伊那 【閉店】:

« 立会川 立会川そば | トップページ | 宮ヶ瀬は今日も盛況だった »