« 鶴見 五味酉 | トップページ | 八丁堀 簸川(ひかわ)【閉店】 »

2010年4月 1日 (木)

謎の一杯

携帯の写真を整理してます。

たいてい、というかほとんどはバイクと立ち食いそばの写真しかないんですけどね。私の場合。

立ち食いそばの場合は、お店の名前を忘れないよう、撮影したあとでファイル名に店名を付け加えるんですよ。丼の写真の前後にお店の内外装を撮影してるので、ちょっとたってからでも思い出せます。

と、昨年の10月7日水曜日。見覚えのあるようでないようなうろ覚えの写真が出てきた。これはどこだったっけ??。

ガーン、これは困った。前後の写真がない。きっと削除してしまったんだ。_| ̄|○

この「いか天そば」はどこのお店なんだろう??うー、わからなくなっちゃった。

20091007742

過去のデータを遡ってみても、この日の行動を思い出させてくれる記録がどこにもない。

あー、これはホントにクイズになってしまった。自問自答です。

ヒント:東京だと思う。神奈川ではないはず。
カエシ薄めのあっさりしたつゆ。
恐らく押し出し式の蕎麦。
小口切りのネギたっぷり。
小ぶりの丼。量少なめ。
お盆とカウンターの色から見て、わりとこぎれいなお店。やや薄暗い。

イカ天を食べているのが怪しい。いつもはかき揚げなのに何故?
七味をかけてある。いつもは撮影後にかけるのに何故?

こんな不審な行動がたくさんあるのに思い出せない。

あー、このままでは仕事が手に付かない(っていうかいつもなまけてますけど)。うー、誰か助けてください!!!


少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 鶴見 五味酉 | トップページ | 八丁堀 簸川(ひかわ)【閉店】 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●うどん男さん

えっ、Qの意味、知りません。
検索検索・・・


なるほど、そういう謂れだったんですか!あれは「顔」なんですね。

ありがとうございます!

投稿: ケビン | 2010年4月 2日 (金) 05時30分

いわもとQ.....なんか良い名前ですね。
..............(ネットで検索中)..............

へ~!「Q」ってそんな秘密が!
東京近辺に行ったら一度いってみたいと思いました。

投稿: うどん男@広島 | 2010年4月 1日 (木) 15時42分

●sobaさん

そうなんです~
すっきりしました。これがいわゆる「アハ体験」なんですね。脳内にドーパミンがあふれるような会館を感じました。

sobaさんがクイズPHOTOをお好きな気持ちが共有できました~

投稿: ケビン | 2010年4月 1日 (木) 11時38分

おおおおおおおおおおお

なるほど丸い麺
ありましたねええええ
受け取るとこに七味があるんですよね
確か

投稿: soba | 2010年4月 1日 (木) 11時33分

2009年10月は晴天の日ばかりだったんですが、Yahoo天気で調べたら、この日だけは雨なんですよ!

それで、記憶がよみがえってきて、

1、雨なのでバイクに乗らず、歩いて近場に行く
2、一番近いのはゆでたろうだけど、あんまりなのでちょっと散歩して赤坂
3、そうだ「いわもとQ」ですよ。

4、よく行く店なので写真撮影しなかった。
5、かき揚げは食ってるので「いか天」にした。
6、七味がテーブルになかったのでカウンターにあるやつをかけた

あー、記憶がたどれた。
よかったです~

とても私的なことでお騒がせいたしました。

これで仕事ができる。
(って、いままでしてなかったの)

投稿: ケビン | 2010年4月 1日 (木) 11時09分

よもだそばかも 麺が違うかな

投稿: soba | 2010年4月 1日 (木) 08時27分

弁天庵
信州屋
がんぎ
あたりじゃないでしょうか

投稿: soba | 2010年4月 1日 (木) 08時10分

あ、わかったかもflair

投稿: ケビン | 2010年4月 1日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47964346

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の一杯:

« 鶴見 五味酉 | トップページ | 八丁堀 簸川(ひかわ)【閉店】 »