« 八王子 越後そば【閉店】 | トップページ | 市ヶ尾 くすのき »

2010年4月29日 (木)

歌舞伎座閉場 歌舞伎そばは?

歌舞伎座が建替えのため、4月一杯で閉場となります。昨日千秋楽でした。本日はGWもあってか歌舞伎座の前は名残を惜しむ人であふれてます。

Img_0509

私は歌舞伎にほとんど関心なくて、たまにテレビで見るくらいなものなんですよね。

そんな芸音痴・無粋の極みの私にとって、歌舞伎座のことよりも気になるのは、歌舞伎座場外にある「歌舞伎そば」のことだ。

流れるような腰使いでそばを茹でるご主人と、完璧な客さばきの女店員さん。おふたりが符丁を交わして背中越しに合図を送るさまはまさに芸術の域に達している。

この歌舞伎そばは、いったいどうなっちゃうんだろう。

注:おふたりはご夫婦のように見えますがそうではなく、歌舞伎座の社員さんだそうです。

Img_0508

本日は祝日のため営業してない。うん?よく見ると何か張り紙が。

Img_0507

あー、よかった一安心。この近所で営業再開するらしいです。これでまたあの芸がおがめるわけですね。よかったよかった。


少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ

人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村


|

« 八王子 越後そば【閉店】 | トップページ | 市ヶ尾 くすのき »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●高野さん

製麺機械とともに仮営業するんでしょうかね?

投稿: ケビン | 2010年4月30日 (金) 14時00分

●sobaさん

ほんとにほっとしました。
本日もやってるみたいです。

投稿: ケビン | 2010年4月30日 (金) 14時00分

よかったですね。
でも製麺はどこでやるんだろうか?

投稿: 高野 | 2010年4月30日 (金) 10時44分

再開まじでよかたすね 
心配してました

投稿: soba | 2010年4月30日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/48213455

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎座閉場 歌舞伎そばは?:

« 八王子 越後そば【閉店】 | トップページ | 市ヶ尾 くすのき »