« 要町 伊那 【閉店】 | トップページ | 小岩 六之助【閉店】 »

2010年6月22日 (火)

小伝馬町 立花【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

立花【閉店】

日比谷線・小伝馬町駅、徒歩6分

残念ながら閉店してしまったそうです。記事は営業当時のものです。

看板がなく屋号が不明ですが、Googleマップには「立花」と記されているのでそう呼ぶことにする。

■蕎麦、茹でめん。太め、断面丸い。かなり柔らかい。食酢をかすかに感じる。
■つゆ、ダシよし。コクと酸味あり、カエシ濃い。やや甘め。
■かき揚げ、揚げ置きタマネギ、コロモ厚いのだが食べごたえがあって悪くない。海老入り。

立ち食いそばらしい味。バランスがとれておいしいです。私はこういうの好み。

200912011273_tachibana

ご夫婦とパート女性?の3人でやってる。お店の中はけっこう広いです。20人くらい入れる。立ち飲み兼業。昼間から飲めるようだ。お弁当販売もあって、近所のOLさんが買いに来ている。

揚げ物メニュー豊富。珍しい「いも天」がある。

200912011275

900円で缶チューハイ2本とつまみ2品のお得セットあり

200912011274


320円


50円追加でシコシコめん(冷凍)が選べる。

東京都中央区日本橋本町4-15-2 (日)休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 要町 伊那 【閉店】 | トップページ | 小岩 六之助【閉店】 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!

投稿: ケビン | 2010年6月24日 (木) 05時59分

実はこの食べ方は
いまはなき立ち食いそば飯田橋の大将から教えてもらったのです

ゆでめんでもかためにさっばり食べられる方法として

投稿: soba | 2010年6月23日 (水) 22時24分

熱くなくていいですね。私は猫舌なんですよ。

投稿: ケビン | 2010年6月23日 (水) 11時28分

意外とうまいすよ 
ただし細いめんでないとだめす
ごわごわしちやて

あと生麺ゆでおきのみせならうまいす 

投稿: soba | 2010年6月23日 (水) 10時32分

うーん、これは奥深すぎる。

食酢が強いやつは敬遠したほうがよさそうです。

投稿: ケビン | 2010年6月23日 (水) 10時18分

あたたかいそばです
麺によってはうまくないものもありますので
おすすめはできませんが
(笑)

投稿: soba | 2010年6月23日 (水) 08時30分

●sobaさん

湯通しなし、なんですか!
つゆは熱いの?冷たいの?

投稿: ケビン | 2010年6月23日 (水) 01時37分

今日は瓢箪
湯どおしなしで(笑)

夜は新橋ボンソワで引きこ飲み
すばらしい

投稿: soba | 2010年6月22日 (火) 20時36分

●高野さん

ほんとにお疲れさまでした。

投稿: ケビン | 2010年6月22日 (火) 14時22分

この店を偶然発見したときのうれしさ、
かなりのものでした。

残念ですが、お疲れさまでした。

投稿: 高野 | 2010年6月22日 (火) 11時00分

●あひるさん

ここは間違いなく、あひる仮面さん好みの味ですね。あひるさんの好きな店がわかってナイスな気分。

「あひる銘柄」とか「ゴリさん好み」とかで分類すると面白いかもしれないですね、未完成のそばアプリの企画です。

投稿: ケビン | 2010年6月22日 (火) 08時16分

こちらは大変貴重な【祝日営業】のお店でした。
僕はよく旗日の朝飯をこちらでいただいていたのです。
今年のGWはなんだかんだと忙しくて
次は海の日かな~~~~~
なんて思ってたところでした。
事情は分かりませんが、長い間ありがとうございました
と伝えたい。

投稿: あひる仮面 | 2010年6月22日 (火) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46906811

この記事へのトラックバック一覧です: 小伝馬町 立花【閉店】:

« 要町 伊那 【閉店】 | トップページ | 小岩 六之助【閉店】 »