« 三軒茶屋 こう楽【閉店】 | トップページ | Mac SE/30 再起動なるか #Mac »

2010年6月 4日 (金)

木更津駅そば店 木更津駅前

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

木更津駅そば店

JR木更津駅構内

■蕎麦、生めん茹で置き、香りよし、コシ無し。細くて長い。
■つゆ、ダシカエシともに薄め。少し甘い。
■かき揚げ、揚げおき、厚みあって立派だがコロモばかり。

お客のいない暇な時間に訪問。注文するとそばを茹で始めた。他にお客無いので、てっきり自分の分かと思うよね、普通のお店はそうです。。。しかし、なんと、既に茹で置いた他の蕎麦を湯がいて速攻ででき上がった。当然ながらコシが弱いです。いったいこいつは何分放置されたんだろう。せっかくの生そばなのに。

では今茹でてるのはあれは何なの?きっとこの蕎麦もすっかり伸びたところで次の客の分になるんだろうなあ。あいにく私がお店にいる間、次のお客は来ませんでした。かわいそうな蕎麦ちゃん。

良い材料使ってるのに残念。伸びた蕎麦を常備するシステムには困った。もっと愛情が欲しー。

従業員さん2名いて、けっこう暇そうでした。古き良き伝統か。この従業員さんだけのことだと信じたい。


420円

千葉県木更津市大和1-1 無休

評価は0点

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 三軒茶屋 こう楽【閉店】 | トップページ | Mac SE/30 再起動なるか #Mac »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●高野さん

まあ、地方都市だから(と書くと木更津に失礼だけど)
しかたないですかね。
なにしろ比較する対象がないし競争もないからなあ。
都内激戦区だとこうはいかないものね。

そうであればそうなりの情緒というか面白い個性があれば、災い転じて福となす、な感じで許せちゃうんですけどね。丼に親指入ってようが、ゴキブリがいようが(笑)

投稿: ケビン | 2010年6月 4日 (金) 10時30分

一時期、何度か行きました。

残念ですが、そういうことが
が当たり前だと
思っているんでしょうね~。

投稿: 高野 | 2010年6月 4日 (金) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46518534

この記事へのトラックバック一覧です: 木更津駅そば店 木更津駅前:

« 三軒茶屋 こう楽【閉店】 | トップページ | Mac SE/30 再起動なるか #Mac »