« iPhoneアプリ「蕎麦道なび」リリースしました | トップページ | ZRX1200 謎のK-TRICとは? 進角の秘密 【続き】 »

2010年7月10日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #23

正解発表

今週の正解は、JR東京駅八重洲側にある「よもだそば」さんでした。

いろいろと新しい蕎麦の食べ方を提案くださる意欲的なお店だ。

正解者は、アヒル仮面さん、sobaさん、はくぶんさん、舞栗さん、みたてさん、rengeさん、どん兵衛さん、ケッタライダーさん、rdさん、なつきさん、はまちゃん、奈良のkosanさん。おめでとーございます〜

あひる仮面さん、速かった。土曜の朝7時に回答いただきました。ありがとうございます。

みたてさん、初参加ありがとうございます。mixiでいつも拝見してますよ〜。

今回は難しいと思ったのだが、やはり皆さんには勝てなかった。よもだの隣の一心たすけまで回答くださってありがとうございます。たすけ、私は未食なんだよね〜。

どん兵衛さんには参った。まさか「かけそば220円」でマンマ検索して見つけたそうです。そういう正面突破のど根性には負けます。

rdさんは現在新潟方面にお住まいですが、以前は「あの界隈」に出没してらしたそうで、遠く日本海の地から回答いただきました。

こう考えると、日本橋ってのは偉大だな。日本のサラリーマンの聖地なわけです。新橋はサラリーマンの坩堝ですかね。それよりちょっとばかし上等なのだ。

20090908471a

では今週の出題、第23回

今回は難しいと思う。いつもそう言ってるくせにズバズバ当てられてますが。まあ難しいのだ。なので、ヒントの代わりに丼写真も載せます。これでどうだ。

200911201154b

200911201153


私はこのお店大好きです。


ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。

回答はメールもしくはツイッターでおねがいします。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村


|

« iPhoneアプリ「蕎麦道なび」リリースしました | トップページ | ZRX1200 謎のK-TRICとは? 進角の秘密 【続き】 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

> このあたりは梅が名物らしいですね

これは知りませんでした。
前に綱島の和菓子店に入った時に梅や桃のお菓子があり、
張り紙を見たら梅や桃の木が綱島近辺にあって、名物だった
と書いてあったのを思い出しました。

> うどん男さん、いろんなところに居ますね(笑

だいたい、一つの場所に1ヶ月から1年、居て次のところへ
行ってましたから、いろいろ行きましたね。

でも、関東が一番多くて、中京・九州・四国へ行きましたが、
不思議と関西は出張がありませんでした。

投稿: うどん男@広島 | 2010年7月14日 (水) 05時58分

●うどん男さん

うどん男さん、いろんなところに居ますね(笑

このあたりは梅が名物らしいですね。
あまり詳しくないんですが

投稿: ケビン | 2010年7月13日 (火) 07時45分

この辺は、昼に食べるところがたくさんあって、良かった
ですね。私が居た2002年頃にはまだこの店は無かったので
入った事は無いです。

その頃よく行っていた立ち食い蕎麦屋は八重洲桜通にある
小諸そばです。

投稿: うどん男@広島 | 2010年7月12日 (月) 21時56分

●sobaさん

歩いてお腹を減らせば三麺くらいいけそうですね、もつ焼きと立ち飲みがあれば天国です。

sobaさん、いきだおれは慣れてるでしょうから安心してますよん。
p(^_^)q

梅やとひょうたんの関係、気になってきました。

投稿: ケビン | 2010年7月12日 (月) 05時40分

このそばだけど
ひょうたんのそれと似てるのよね

同じ経営ってことないのかな
引き継いだとか

投稿: soba | 2010年7月12日 (月) 00時53分

すばらしいい提案でございます (笑)
Uhauah
ルート考えて見ますか

でも 途中で 立ち飲みともつ焼きが入るから
イキダヲレツアーかもしんない

投稿: soba | 2010年7月12日 (月) 00時52分

●なつきさん

ありがとうございます~

投稿: ケビン | 2010年7月11日 (日) 21時37分

推測して推理しましたよ~。

投稿: なつき | 2010年7月11日 (日) 21時08分

歩くツアーも良いですね。
旅のお供は「蕎麦道なび」片手に。。

添乗員の人件費だけが経費なわけですから
うはうはですね。

添乗員はsobaさんだから、路麺さえ食わしとけば
文句でないだろうし。丸儲けですな、うひひ。

いっちょやりますか(笑

投稿: ケビン | 2010年7月11日 (日) 09時10分

いい企画ですねぇ。

でも実際sobaさんと巡ると
歩かされます(笑)。

投稿: 高野 | 2010年7月11日 (日) 09時00分

●たーぼーさん

なんと、sobaさんと同行ですか!
夢のような(笑)ツアーですね。

「sobaさんと巡る東京路麺」

はとバスに売り込みたい企画です。

投稿: ケビン | 2010年7月11日 (日) 05時39分

sobaさんが行った時に一緒に行ってますw
代替わりしてからは一度も行けてません。
ちなみにここは僕はバスで行きます。
駅のラーメンもいいですね。
もう1軒ある製麺所系の路麺が好きです♪

投稿: たーぼー | 2010年7月11日 (日) 05時28分

それは知りませんでした。
ちなみに、はくぶんさんも同様のご指摘してます

投稿: ケビン | 2010年7月11日 (日) 03時42分

そう確かに前は「ひょうたん」
でしたね (^_^)

投稿: 高野 | 2010年7月10日 (土) 23時50分

●sobaさん

茂木さんの言うとこの、アハ体験ですね!

投稿: ケビン | 2010年7月10日 (土) 22時18分

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

わたしのPHOTOを探していたら
昔の店がひょうたんだったことが判明しましたよ

ということは
10年前に この通りにきて入店してるわけだ

汗 

投稿: soba | 2010年7月10日 (土) 22時00分

二葉じゃなかった
ひょうたんだ

もう10年前ですね こわああああああああああああ

投稿: soba | 2010年7月10日 (土) 21時56分

やっぱりいったことないです

確か昔
なんか二葉みたいな名前の店があったけどなくなってしまって

その後いってないですこここの駅

投稿: soba | 2010年7月10日 (土) 21時52分

●sobaさん

たしかに。おっしゃるとおり、このコンクリートのたたきは、むちゃくちゃ雑です(笑
素人の施工ですね。

sobaさんに指摘されるまで気が付きませんでした。さすがの観察力です

投稿: ケビン | 2010年7月10日 (土) 19時56分

●ケッタライダーさん

推理、拝見しました。
素晴らしいです~

投稿: ケビン | 2010年7月10日 (土) 19時53分

でもねやっぱりね
行ったことないです
もしいってれば、このコンクリートの基礎が記憶に残ります

まったく残ってないス (笑)


投稿: soba | 2010年7月10日 (土) 19時40分

私も推理してみました。

投稿: ケッタライダー | 2010年7月10日 (土) 19時23分

●あひるさん、sobaさん

推理もたのし(^O^)/

投稿: ケビン | 2010年7月10日 (土) 18時37分

このめんはたべたことあるように思えるけど
うまそうだし 笑

投稿: soba | 2010年7月10日 (土) 17時28分

それじゃあ
お言葉に甘えて
推理&検索でw

投稿: ahi | 2010年7月10日 (土) 16時45分

●舞栗さん

ほんとですよね、私にも想像できないです。

投稿: ケビン | 2010年7月10日 (土) 10時32分

恐縮にござる。

投稿: はくぶん | 2010年7月10日 (土) 10時32分

全く見当つかない。

推理で解かれた方は、どこをどう推理されたんでしょ?

投稿: 舞 栗 | 2010年7月10日 (土) 10時13分

●はくぶんさん

回答拝見しました。はくぶんさんならではの緻密な推理と知識に恐れ入ったでござるよ
(^O^)/

投稿: ケビン | 2010年7月10日 (土) 09時27分

回答を送っておきました。

投稿: はくぶん | 2010年7月10日 (土) 08時58分

●sobaさん、あひるさん

そんな簡単に降参しないでおくれよ〜

「北」のほうです。

蕎麦道なびにはもちろん掲載してますよ〜

投稿: ケビン | 2010年7月10日 (土) 08時07分

ああ~~
これば僕もわからんですわ
西の方かなあ

投稿: ahi | 2010年7月10日 (土) 07時21分

こりゃわからん
未食ですわよ
江古田の武蔵野かとおもったけど
麺が違うし
沼袋の北口かなああ

ううんん 降参

投稿: soba | 2010年7月10日 (土) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/48835402

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #23:

« iPhoneアプリ「蕎麦道なび」リリースしました | トップページ | ZRX1200 謎のK-TRICとは? 進角の秘密 【続き】 »