« 武蔵新田 あさひ 【閉店】 | トップページ | 「蕎麦道なび」、アンドロイド版を試作してみた »

2010年8月14日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #28

正解発表

今週の正解、東急多摩川線・矢口渡駅前にある、「都そば」さんでした。

正解者は、どん兵衛さん、minoru_ideさん、bob289sさん、sobaさん、はくぶんさん、ケッタライダーさん、舞栗さん、高野さん、ShujiTさん、だいじゅさん、rdさん、みたてさん、はまちゃん、nipeさん、なつきさん、カツ丼さん。おめでとーございます〜

だいじゅさんは初めてですね。ありがとうございます。そういえば昔、そういうお角力さんがいましたが、、関係ないですね(笑、これからもよろしく〜

今回は、ツイッター組が早かったです。土曜の早朝からがんがんとツイッターDMが寄せられました。うれしーですねえ。

ShujiTさんは私鉄沿線と推理したのはよかったが、残念ながら東急は京急のように標準軌でないんですね。私も実は知りませんでした。はくぶんさんにおしえていただきました。

写真左の商店街のポールと旗に「矢口の渡」「やぐちわたし」と書いてあります。これがヒントでした。これくら読めないと思ったんですが、みなさんすぐにわかっちゃったみたいで残念。

都そばについてはネットでの情報があまり多くないので、駅名はわかっても屋号が特定できず悩んだ人も多かったようです。

bob289sさん他、多数のかたが、線路沿いに半分だけ見える「東日本銀行」の支店リストから推理したそうです。それから「係員以外立ち入り禁止」の札の下に「とうきゅう」とあるんですね。まったく気がつかなかった。盲点だ。。。

ちなみに都そばさんは、都そばチェーンとは全く関係ないそうです。ケッタライダーさんが訪問のついでに取材してくださいました。ありがとうございます。

200912131432a

現地確認写真、今回はケッタライダーさん撮影。なんと出題当日の朝10:30に送ってくださった。恐るべきチャリパワーだ。バイクよりも機動力あるね、絶対に。

Sa390874

では今週の出題、第28回

今回は難しいと思うね。そう思ってるのは私だけで、ズバズバとあてられちゃうんだけどね。

ヒント、わりとこじゃれたお店です。

お盆休みの暇つぶしにどうぞ〜

200912071381a

ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。「お手つきあり」です、何度でもどうぞ〜。

回答はメールもしくはツイッターでおねがいします。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 武蔵新田 あさひ 【閉店】 | トップページ | 「蕎麦道なび」、アンドロイド版を試作してみた »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●sobaさん

おっ、このブログ、いいですね!
高田馬場のお店、初耳ですよん。
これは食いたくなりますね~

投稿: ケビン | 2010年8月15日 (日) 19時49分

あいはい
わかりました

http://blog.livedoor.jp/madefromoil/

こんな達人もご登場してますよ~
呼んでみましょう~

投稿: soba | 2010年8月15日 (日) 18時49分

合ってる合ってる、オッケーです(笑

投稿: ケビン | 2010年8月15日 (日) 15時38分

よく見るとわかっちゃうんですかぁ?

メガネ合ってないのかなぁ?

投稿: 舞 栗 | 2010年8月15日 (日) 09時42分

そうそう、よく見るとわかっちゃうんだなあ〜

ちょっと甘かったか!

投稿: ケビン | 2010年8月15日 (日) 06時56分

先週は完全にど忘れw

わかったんで送った気になっちゃった
今週はそんな感じです

あきらめかけた皆様
よく見るとわかりますよ~~

投稿: あひ | 2010年8月14日 (土) 20時26分

●あひるさん

先週はメールいただいてなかったような。。。間違ってけしちゃってたらごめんなさいね。

投稿: ケビン | 2010年8月14日 (土) 19時05分

わしもメールしますた

投稿: あひ | 2010年8月14日 (土) 18時31分

●舞栗さん

舞栗さんのテリトリーだと思うんですけどね。。。

投稿: ケビン | 2010年8月14日 (土) 18時29分

●だいじゅさん

そうですか!お角力さんとは無関係だったんですね。
それは残念です。。。なんてね(笑

メールありがとうございました〜

投稿: ケビン | 2010年8月14日 (土) 18時29分

●ケッタライダーさん

現地調査お疲れさまです。

このまま閉店しちゃうのが心配ですね。
美味しい店なので。

投稿: ケビン | 2010年8月14日 (土) 18時27分

●はくぶんさん

回答メールありがとうございます。
見事な推理!

投稿: ケビン | 2010年8月14日 (土) 18時27分

●sobaさん

チャリなら1時間ってとこでしょうかね。

投稿: ケビン | 2010年8月14日 (土) 18時26分

粘りましたけどお手上げです。

投稿: 舞 栗 | 2010年8月14日 (土) 12時41分

皆様初めまして.
だいじゅと申します.
相撲取りの大受関とは何の関係もございません.(笑)
皆様のお持ちのサイトには以前よりお邪魔していますし
コメント書かせてもらっているところもございます.
今後ともよろしくお願いします.

でもって今回のクイズも判ってしまいましたので
後程メールいたします.m(_だ_)m

投稿: だいじゅ | 2010年8月14日 (土) 10時50分

長期休業中の様です。

投稿: ケッタライダー | 2010年8月14日 (土) 10時00分

回答を送りました。
当方は未訪問ですので、私のブログやサイトを見てもヒントにはなりません。

投稿: はくぶん | 2010年8月14日 (土) 09時07分

ああああああああ

いっとことないです

降参

投稿: soba | 2010年8月14日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49138431

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #28:

« 武蔵新田 あさひ 【閉店】 | トップページ | 「蕎麦道なび」、アンドロイド版を試作してみた »