« 八丁堀 富貴・新川店【閉店】 | トップページ | 蕎麦道なび、アンドロイド版 Ver.0.1 »

2010年8月28日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #30

正解発表

今週の正解、京王線・千歳烏山駅北口にある、「深大寺門前そば」さんでした。

正解者は、みたてさん、ケッタライダーさん、rdさん、はくぶんさん、sobaさん、はまちゃん。おめでとーございます〜

丼クイズは難しいですね〜。正解者少なかったです。

推理でなくほんとに正解したのはrdさんでした。rdさんは三多摩地区の路麺調査にかけてはこのひとをおいていないという第一人者なんですよ。現在はお仕事の関係で東京を離れてますけどね。rdさんは深大寺門前そばがお好きで、毎月数回は必ず食べていたとのことで、カウンターの向こうにある天ぷらの陳列でわかったそうです。やるなあ。

sobaさんの推理はお見事でした。緑のフチの丼と春菊の緑色を眺めているうちに、きっとこのお店は緑色がコーポレートカラーではないかと考え、緑のノレンのお店を探しているうちにたどりついたとのことです。さすがです。

はまちゃんは、ギリギリの金曜日まであれこれと推理して回答くださいました。一週間も悩んでくれたなんて出題者冥利に尽きます。

深大寺門前そばさんは、見てのとおり太麺モチモチの蕎麦がうまいです。天ぷらも自家製でうまい。つゆも良いです。私は大好きです、こういうの。

ちなみに、立川と府中競馬場にも系列店があります。府中はほんとに競馬場の中なんですよね。なので私は未訪です。

なお、築地場外にある店は無関係だそうです。

では今週の出題、第30回

こんどこそは難しいと思う。どうだ!みなさん頑張ってください!

ヒントは、ストリートビューにありません。

2009122114851


ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。「お手つきあり」です、何度でもどうぞ〜。

回答はメールもしくはツイッターでおねがいします。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村


|

« 八丁堀 富貴・新川店【閉店】 | トップページ | 蕎麦道なび、アンドロイド版 Ver.0.1 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●sobaさん

ふふふ。

悩んでますね〜

sobaさんも悩む問題

投稿: ケビン | 2010年8月31日 (火) 12時20分

なんか秋葉原のあじさい茶屋みたいな外観ですね

雰囲気近いか 笑

投稿: soba | 2010年8月31日 (火) 12時14分

●みたてさん

おお、ついに現地確認隊の出動ですね!

投稿: ケビン | 2010年8月31日 (火) 10時07分

●だいじゅさん

記憶復活、よかったです。
ほっとしました〜

投稿: ケビン | 2010年8月31日 (火) 10時07分

やっとみつっけた
ググールマップにないと言うから
ビル内駅内を考えはまった
火曜か水曜現地確認予定

投稿: みたて | 2010年8月30日 (月) 22時34分

メール有難うございました.
少し記憶が蘇りました.
ここは大昔,一回だけ食べに入った事があります.
味はもう忘れちゃいました.(笑)
この通り自体もう何年も歩いてないです.

投稿: だいじゅ | 2010年8月30日 (月) 21時28分

●舞栗さん

おそらく、奥様は西のほうではないでしょうか。

静岡は、東、中、西、まったく文化が異なりますからね~

わたしは東部です〜

投稿: ケビン | 2010年8月30日 (月) 19時06分

↑ 名前忘れましたw。

投稿: 舞 栗 | 2010年8月30日 (月) 18時02分

> わっちもしぞーかずらよ
(^з^)-☆

ウチはカミサンがしぞ〜かでして。
県内でも少し離れると、コトバも微妙みたいすね。
職場の仲間同士でも「それどういう意味?」なんて会話交わしてましたもん。

投稿: | 2010年8月30日 (月) 18時00分

●なつきさん

おお、闘うラ王なつきさんも
今回は、力尽きましたか。
ふっふっふ
(^O^)

投稿: ケビン | 2010年8月30日 (月) 17時48分

●舞栗さん

わっちもしぞーかずらよ
(^з^)-☆

投稿: ケビン | 2010年8月30日 (月) 17時46分

サンプルの陳列の仕方が「そば新」ぽいかと思ったけど、
価格体系とか違うのよね。

これ以上戦う元気がないので、離脱~。(ムネン

投稿: なつき(無傷) | 2010年8月30日 (月) 14時52分

出題から3日目。
むぅ〜んとしたこの気分をなんとかしたい。

勘違いかもしれないが、映り込んでるもののそこかしこに、なにかしか近しいものを感じるんです。

だもんで(しぞ〜か弁)吐き出してスッキリしたいのに、出そうで出ない。

コーラックでも買いに行ってこようか。

投稿: 舞 栗 | 2010年8月30日 (月) 13時22分

●だいじゅさん

あ、気が付かれちゃいましたね。
あんまりにも大きいヒントなのであわてて消しました。

悩んでくだされ~

投稿: ケビン | 2010年8月28日 (土) 21時42分

●舞栗さん

きっと何度がこの店の前を通ってると確信します。もしかしたら、食べてるかもよ
(^ー^)ノ

投稿: ケビン | 2010年8月28日 (土) 21時40分

あっ 最大のヒントが隠れちゃいましたね.(笑)
まだいくつかヒント有りますけどかなり難しいですね.
確認しに行くひまが無いので今回も解答メール出せないかも.

投稿: だいじゅ | 2010年8月28日 (土) 21時22分

諦めません。勝つまでは。
(しかし難問)

投稿: 舞 栗 | 2010年8月28日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49271848

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #30:

« 八丁堀 富貴・新川店【閉店】 | トップページ | 蕎麦道なび、アンドロイド版 Ver.0.1 »