« 入谷 山田製麺所本店 | トップページ | モバイル環境の整備 ドコモポータブルWiFi バッファローDWR-PG »

2010年8月18日 (水)

馬喰横山 みまつ

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

みまつ

都営新宿線・馬喰横山駅

ネット情報によると自家製麺らしいです。そばのほかにラーメン、カレー、丼もあり。

■蕎麦、茹でめん。柔らかい。悪くないです。
■つゆ、ダシ・カエシともに普通。悪くない。
■かき揚げ、揚げ置き。コロモ多く溶ける。オキアミ少々。
ねぎ大量。青ネギなのはラーメンと共用だからでしょうか。荒切り鷹の爪あり。写真右上の黒くて丸い容器に入ってる。

200912041306_mimatsu

自家製麺のお店ってのはいろんな麺をつくりたくなっちゃうのかな。ラーメンを売ってることが多いです。

ラーメンを出す店は、濃くて脂っぽい味に料理人の舌が慣れちゃうのか、そばのつゆがラーメンぽくなってしまうお店が多いのだけど、ここんちはきちんとそばつゆでした。よかったー。

200912041308

360円

東京都中央区東日本橋3-5-10  休不明

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 入谷 山田製麺所本店 | トップページ | モバイル環境の整備 ドコモポータブルWiFi バッファローDWR-PG »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●nopogoroさん

これかなり古い記事で、その後三松製麺のお店についてはいろいろ探訪して知見深まりました。

投稿: ケビン | 2015年5月24日 (日) 12時27分

確か新華@柴又も舟に「みまつ製麺」て書いてあったような記憶が。

投稿: 高野 | 2015年5月23日 (土) 10時15分

今日初めて行きましたが、店に『自社工場で製麺』とありました。
でもホント、そんな感じのそばではなかったですね。
個人的には好きなタイプでしたが。

投稿: nopogoro | 2015年5月22日 (金) 19時21分

●sobaさん、高野さん

なるほど、お店にも自家製麺をうたう張り紙がみられませんでしたし、どうやらちがうみたいですね。

泉岳寺の三松とは麺の食感がだいぶ違いましたから、関係なさそうに思います。

いくつか疑問が残ったままになってしまいましたね。

投稿: ケビン | 2010年8月18日 (水) 15時39分

自分もsobaさんと同様で、
「自家製麺」に疑問

投稿: 高野 | 2010年8月18日 (水) 11時00分

本当に自家製麺なのでしょうか

ううんん

三松って 三河島駅前と泉岳寺にありますよね

関連ありそうに思いますが

同じ製麺所なんでしょうか

疑問がいっぱい

投稿: soba | 2010年8月18日 (水) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46933161

この記事へのトラックバック一覧です: 馬喰横山 みまつ:

« 入谷 山田製麺所本店 | トップページ | モバイル環境の整備 ドコモポータブルWiFi バッファローDWR-PG »