« 「蕎麦道なび」、アンドロイド版を試作してみた | トップページ | 矢口渡 都そば 【閉店】 »

2010年8月15日 (日)

相模大塚 あさひ 春菊天そば

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

あさひ

相鉄線・相模大塚駅、徒歩15分。R246沿い上草柳陸橋下

春菊天そば

ここはR246を走るときの定番。

■蕎麦、茹でめんにしてはコシあり。ちょうどよい固さぐあい。ツルツルしておいしい。
■つゆ、ダシ濃厚。本鰹のよい香りがたつ。口に含むと宗田鰹の酸味とコク。カエシ普通、甘くない。良い味です。
■春菊天、揚げ置き。春菊がの風味がジワーとおいしい。コロモがサクサク。

今朝も早くから繁盛してる。

Img_0717_asahi_yamato

サイドメニューに「スパむすび」あり。

Img_0722

お店の裏手はうっそうとした林。

Img_0720

このお店の本業は土建屋で「太陽開発」という会社。副業が繁盛してうらやましい。太陽=あさひ、なんですね。

Img_0723

広大な駐車場を擁するので、大型トラッカーさんたちの御用達。

Img_0718

Img_0721

小田急食品のめんを使用。

360円

神奈川県大和市上草柳541 (日祝)休、5:30-16:30

評価は3点 ☆☆☆

詳細地図を表示

|

« 「蕎麦道なび」、アンドロイド版を試作してみた | トップページ | 矢口渡 都そば 【閉店】 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●sobaさん

今日はお天気良くって、あちこちにチャリダーがあふれてました。女の子チャリダーもたくさんいましたよ、多摩尾根幹線。

投稿: ケビン | 2010年8月15日 (日) 19時54分

写真を見る限り
昭和の立ち食いスタンドの王道のような見栄えですね

これですよこれこれ~

taboちゃんもひとっ走りいってみてけれ~(笑)

投稿: soba | 2010年8月15日 (日) 18時59分

●sobaさん

mixi仲間のタヌキ25さんが知らせてくれた最新の情報によると、丼や天ぷらに変化あり、おばちゃんの顔ぶれが変わっているそうですので、近いうちにまた行ってみたいと思ってます。

投稿: ケビン | 2010年8月15日 (日) 09時05分

こちらは
いま一番行きたいお店です

相当うまそうですね
なかなか行けない場所です

一番気になるお店

投稿: soba | 2010年8月15日 (日) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/48554869

この記事へのトラックバック一覧です: 相模大塚 あさひ 春菊天そば:

« 「蕎麦道なび」、アンドロイド版を試作してみた | トップページ | 矢口渡 都そば 【閉店】 »