« 三時間耐久レース | トップページ | 厳しい耐久だった 猛暑とiPhone肩 »

2010年8月23日 (月)

上井草 竹國【うどん屋に】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

竹國

西武新宿線・上井草駅、徒歩1分

うどん屋になったようです。記事はそば屋のときのものです。

椅子席&券売機無し、おまけにやや価格高いので本来は立ち食いそばの範疇外のお店なのだけど、みずから「立ちそば」と名乗っているからには認めざるをえないという不思議なお店。

■蕎麦、生めん茹でたて。注文受けてからゆでる。国内産地粉使用というだけあって、香りよい。コシあり。茸様風味。とてもおいしい。
■つゆ、ダシ濃厚、カエシよし、やや甘め。上等です。値段に納得。
■いか天、とくにこれといって感想ないです。皮がゴムのようにパチンと伸びて切れるのがいまひとつ。

製麺会社の直営店。夜は立ち飲み居酒屋になる。落着いた雰囲気の内装と照明で居心地良いです。店長さんに「そばうまいですねー」と言ったのだけど、あんまり喜んでくれなかった。オーナーでないからしかたないのかもしれない。接客は丁寧なので全然問題ないです。

ケッタライダーさんの情報によると、2010年8月現在、リニューアル工事にともなって長期休業中とのこと。

200912071380_takekuni

屋号は社長さんのお名前からとっているようだ。

200912071381

570円、かなり高い

東京都杉並区上井草3-33-22 休不明

評価は3点 ☆☆☆

詳細地図を表示

HPあり:http://www.daishinfoods.com/txt/company.html

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 三時間耐久レース | トップページ | 厳しい耐久だった 猛暑とiPhone肩 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46959637

この記事へのトラックバック一覧です: 上井草 竹國【うどん屋に】:

« 三時間耐久レース | トップページ | 厳しい耐久だった 猛暑とiPhone肩 »