« よもだそば@日本橋でご馳走になった | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #30 »

2010年8月28日 (土)

八丁堀 富貴・新川店【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

富貴・新川店【閉店】

日比谷線・八丁堀駅、徒歩2分

京葉線ホーム側の出口からキリンビール本社側に出てすぐ。鍛冶橋通り沿い。お店の入口に「生そばに変えたので美味しさアップ」みたいな張り紙があったので期待します。

■蕎麦、生めん茹で置き、柔らかめ。コシ弱い。
■つゆ、ダシ普通。カエシ濃い。かなりしょっぱい。甘味少なめ。
■いか天、いかが柔らかくておいしい。

fuki

そばもお店も、残念ながらこれといって特徴的なものを感じませんでした。だから閉店しちゃったのかなあ。。。

fuki

370円

東京都中央区新川2-19-11 (日祝、1,3土)休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

--------------------

新川と八丁堀を隔てるのが亀島川。隅田川との合流地点には水門が設置されている。上流(といっても数百メートル)にある日本橋川の水門と同時に堰き止めると亀島川への水流は完全に遮断されるので水害の最小限に抑えることができる。小さい川なのでこうしないと氾濫するとすぐに容量超過してしまうのだろう。

20090914525

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« よもだそば@日本橋でご馳走になった | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #30 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●bobさん

なんと!そんなご縁があったとは。世の中狭いですね。

このお店、揚げものは美味しかったです。bobさんの汗がしみこんだ旨味かもね。
(^з^)-☆

投稿: ケビン | 2010年8月28日 (土) 21時38分

この「富貴」は八丁堀の仕出し弁当屋さんの経営で、あたしは昔、その弁当屋さんでアルバイトしてたことがあるんです。毎日、朝4時から弁当2000食位作ってた。この蕎麦屋用の天ぷらも揚げてたんですよ。あのころ、蕎麦担当のおじさんが一生懸命おつゆ作ってたのに閉店しちゃったんだなぁ。

投稿: bob289s | 2010年8月28日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46209277

この記事へのトラックバック一覧です: 八丁堀 富貴・新川店【閉店】:

« よもだそば@日本橋でご馳走になった | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #30 »