« 本厚木 忍庭 シロコロそば | トップページ | 馬喰横山 みまつ »

2010年8月17日 (火)

入谷 山田製麺所本店

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

山田製麺所本店

日比谷線・入谷駅、徒歩15分

熱狂的なファンのいるお店らしいです。製麺所直営の立ち食い蕎麦屋。秋葉原の二葉がここの蕎麦をつかってるので有名。

■蕎麦、茹でめん。黒っぽくて細い。コシはあるがニチャリとモゴモゴ感あって歯に残る。変わった風味。
■つゆ、ダシまあまあ、カエシ濃い、甘め。蕎麦とバランスよい。
■かき揚げ、揚げ置き。ボロっとした風合いの懐かしいタイプのかき揚げ。オキアミ入り。おいしい。

そばの他に、うどん、細うどん、ひも川(ひも皮)の3種あり。

それにしても、この蕎麦はちょっと変わってる。まるで粘土のような(笑)。高温でじっくりと湯通ししたらもっとうまいのではなかろうか。二葉のは柔らかめで食べやすかった。

陽気なご主人がやってます。

200912021296_yamada

製麺所直営にしてはちと高いかなあ。

200912021297

420円

東京都台東区北上野2-17-7 (日祝)休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 本厚木 忍庭 シロコロそば | トップページ | 馬喰横山 みまつ »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●sobaさん

二葉のは柔らかくて良い感じですけど。

ご指摘のとおり。大丸食品も同じようなニチャリですよね。
ニチャリの系譜があるのかしら?

ウエスト@高田馬場も一口めは同じくニチャリでした。
ニチャリ系連発です(笑

投稿: ケビン | 2010年8月20日 (金) 12時10分

ここ
しばらくいってないす

二葉の麺とちょっとちがったようにおもうんだけど

大丸食品のにちゃりも似た感じですね

投稿: soba | 2010年8月20日 (金) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46917718

この記事へのトラックバック一覧です: 入谷 山田製麺所本店:

« 本厚木 忍庭 シロコロそば | トップページ | 馬喰横山 みまつ »